堂本剛レディー・ガガは同ジャンル!? 全てが奇抜でもはや手に負えない状態に

4月にリニューアルした公式サイトがあまりに宗教的ということで注目を集めたKinKi Kids・堂本剛(どうもとつよし=31)。

名称を「SHAMANIPPON」に改めたサイトのトップページに描かれているのは「表現者として日本人の価値観を本気で変えたい」と願う堂本が建国構想を練っているという「シャーマンニッポン共和国」の風景である。
大きな太陽の下にある広大な土地を、所狭しと動き回る無数の人々。

「SHAMANIPPON国民は『直感力』…と共に『直感力』の『美』…と共に未来へとアクションする」という説明の意味は常人には理解不能。
さらにその文の最後に添えられた「さぁ、入国を」の言葉がまるで宗教への入信を勧誘されているようで怖い。

「自分の中にある愛とかを自分に憑依させて、その中でトリップして表現するための架空の国」の建国を本気で目指す剛に対し、ファンやネットユーザーは「意味がわからない」「病気じゃないの?」「昔はこんなんじゃなかったのに」と口々に嘆いている。

剛は1993年に堂本光一とKinKi Kidsを結成。
1994年に『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜』、1995年〜1997年に『金田一少年の事件簿』シリーズに好演し、1997年にシングル『硝子の少年』でCDデビューを果たした。

彼らは正統派イケメンアイドルとして音楽番組やドラマに多数出演。
両者関西出身というノリの良さも手伝ってバラエティ番組にも引っ張りだこだったのだが…

ファンによれば剛の様子がおかしくなったのは2002年、ソロプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリーエンドリケリー)」を始動した頃ではないかと言われている。
それまでアイドル路線だった剛は次第にアーティスト性を追及し始め、2009年にはソロ活動の名義を「剛紫(つよし)」に変更。
その際に始動した「美我空(びがく)」というプロジェクトは2011年、今度は「SHAMANIPPON」として生まれ変わったのであった。

「表現者」であることを常に意識し、「直観力」を何より大切にする剛。
強い信念の表れは彼のファッションにも十二分に現れており、テレビ出演で見せる奇抜すぎる衣装の数々は度々ネット上で多くの波紋を呼び、時に失笑を買っている。
その個性的なファッションセンスは今来日中の米国人気歌手レディー・ガガ(25)に勝るとも劣らない。

こうして芸能界にまたひとつ新たなジャンルを築こうとしている剛に、最近は舞台俳優としての活躍が目立つ相方・光一は果たして何を思うのだろうか。(高橋)


関連ニュース
堂本剛が事務所を退社して独立! KinKi Kidsは解散せず継続!
堂本剛、事務所独立でKinKi Kidsも活動休止か!? 決意を固めた?
KinKi Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚! 芸能界から祝福の声!
堂本剛、10代で心が壊れていたと告白! 周囲の大人からのストレスが原因!
堂本剛、突発性難聴が再び悪化! 年末年始の多忙が影響した!?
注目ワード
【人物】
堂本剛
【キーワード】
堂本剛 レディー・ガガ KinKi Kids 堂本光一 シャーマンニッポン レディーガガ レディ・ガガ レディガガ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau