【訃報】元セブンティーンモデルのセーラ・ローエル子宮がんのため死去
(06/29)

女性ファッション誌『セブンティーン』の専属モデルを務め、タレントしても活躍したセーラ・ローエル(本名・石井セーラ)が、子宮がんのため27日に都内の病院で亡くなっていたことが28日、分かった。50歳だった。

関係者によると、セーラは2009年5月、病院で検査を受けた際にがんが発覚。
昨年、子宮を全摘出する手術を受けたが、すでにがん細胞は全身に転移しており、ここ1年は入退院を繰り返していたという。
かつてセーラのマネージャーを務めていた夫の石井清一郎氏は、
「スーッと眠るような最期でした」
と話している。

セーラは米国人の父と日本人の母を持つハーフで、12歳の時にスカウトされモデルデビュー。
B83-W57-H83という恵まれたプロポーションを武器に『セブンティーン』の専属モデルとして活躍し、70年代から80年代にかけては、コーセー化粧品やダイハツといった大手企業のCMにも登場。
1979年からは当時の人気深夜番組『11PM』(日本テレビ系)にも出演していた。

その後、ドラマ『天皇の料理番』『Gメン75』(共にTBS系)にレギュラー出演し、女優としても活躍を見せたが、結婚後は仕事をセーブ。
2008年に雑誌『クロワッサン』に登場して芸能活動を再開すると、大きな話題となった。

通夜は7月1日に行われる予定。
葬儀・告別式は同2日午後1時からで、喪主は夫の石井氏が務めるという。(伊原)


関連ニュース
【訃報】「刑事コロンボ」のピーター・フォークさん、死去。「うちのかみさんがね」の名台詞を遺し…
【訃報】声優の川上とも子さん急逝…。「ケロロ軍曹」の日向冬樹役で活躍
【訃報】SGワナビー元リーダー、チェ・ドンハさんが自殺!! うつ病で通院中だだった…
長門裕之さん77歳で死去。愛妻・南田洋子さんのもとに逝く
【訃報】「アタック25」の児玉清胃がん死去 番組は継続
注目ワード
【キーワード】
セーラ・ローエル 訃報 子宮がん モデル セブンティーン セーラ 石井 出演 病院 がん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau