堀北真希が来春の朝ドラヒロインに決定! 初の医師役に「想像がつきません
(06/30)

女優・堀北真希(ほりきたまき=22)が、来年4月2日からスタートする朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)でヒロインを務めることが29日、分かった。

東日本大震災から1年後の放送となることから、同作のテーマはずばり「復興」。
終戦直後の東京・蒲田を舞台に、開業医として成長していく下村梅子(堀北)の姿を描く。

朝ドラ初出演に加え、初の医師役となる堀北は、
「朝ドラのヒロインに選ばれるなんて考えていなかったです。話を聞いてびっくり。期間も長いので、自分にとってどういう日々になるのか想像がつきません」
と素直な心境を告白。
しかし、
「長期間の撮影ですが、毎朝見てくれてる人がたくさんいると思いで乗り越えられると思う。皆さんに笑顔を届けられれば」
と日本に元気を与えることを誓った。

堀北は昭和前半の設定を演じることが多く、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』では青森から集団就職で上京してきた女学生役を好演。
NHK側も起用理由を、
「身体から強いパワーが出ていて、昭和の臭いのする女優。ヒロインにぴったり」
と説明している。

また堀北自身も、昭和前半に生きた人々から学ぶことが多いそうで、
「戦後の日本人のパワーはすごい。私も昭和生まれで、昭和という時代に誇りを持っています」
とコメント。
「早く『梅ちゃん先生』と呼ばれるように頑張りたい」
とクランクインが待ちきれない様子であった。

現在のところ、その他の出演者は未定。
脚本は『特命係長・只野仁』(テレビ朝日系)や『結婚できない男』(フジテレビ系)を手掛けた尾崎将也氏が担当するという。(伊原)


関連ニュース
堀北真希がオバサン化! プライベート写真はかつてのオーラ無し!?
山本耕史、堀北真希に自宅で怒られた事を告白! 「黙ってて、うるさいって言われる」
堀北真希、妹・原奈々美の芸能界デビューに激怒!? 長きに渡る姉妹の断絶!
堀北真希、第一子出産後に山本耕史と別居生活!? 離れて暮らす決断のワケ!
堀北真希の電撃引退劇を夫・山本耕史の母親が説明! どんな助言をしたのか!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
堀北真希 朝ドラ NHK 梅ちゃん先生 ヒロイン 女優 堀北 出演 日本 梅ちゃん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau