サッカー女子日本代表・澤穂希アメリカ人男性との結婚断念していた!?
(07/13)

6月26日よりドイツで行われているFIFA女子ワールドカップ。
日本時間7月9日に行われた準々決勝では、開催国ドイツを1-0で撃破。
ドイツは2003年と2007年のワールドカップで優勝しており、今大会で3連覇がかかっていたのだが、ベスト8で終わってしまった。

W杯初のベスト4進出となったなでしこジャパンだが、やはりチームを支えているのは澤穂希(さわほまれ=32)だろう。
15才で日本代表デビューした澤はこれまでに代表通算78得点を挙げており、今大会でもすでに3得点で大会の得点ランキング2位につけている。
ドイツ戦も澤のパスがアシストとなり決勝点が決まるなど、なでしこジャパンの中心選手として活躍中だ。

そんな澤だが、日本女子サッカーのためにアメリカ人男性との結婚を断念していた過去があるのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

1999年、澤は通っていた帝京大学を中退し、世界トップレベルの米国プロリーグへと移籍した。
体格差やスピードの違いはあったものの、持ち前のセンスを活かし活躍を見せたという。

アメリカでひとまわり成長した澤。
私生活でも大きな出来事が発生したという。
なんと、7才年上の連邦政府エージェントのアメリカ人とパーティーで知り合い恋人関係になったのだ。

まもなく一緒に暮らし始めたという二人だったが、楽しい同棲生活は突然終わりを迎えてしまった。
2004年に米国プロリーグが休止してしまったのだ。
帰国しなくてはならなくなった澤だったが、実はこのまま結婚してアメリカで暮らそうと考えていたという。

結婚してアメリカに残るか、帰国してサッカーを続けるか。
究極の選択を迫られてしまった澤に、恋人はこう語ったのだという。
「サッカーやめて、本当に後悔しないの?専業主婦して家で退屈している姿は似合わない。きみにはサッカーをとことんやってほしい」(澤の恋人:東京スポーツ)
澤はこれを聞き、サッカーを続けることを決意したようだ。

日本女子サッカーは男子に比べると盛り上がりに欠けてしまっている。
今回のワールドカップがいままで民放で中継されなかったことからも分かるだろう。
澤が帰国を決めた当時も同じ、いやそれ以上に女子サッカーへの注目度は低かった。
そこで澤は翌年に控えたアテネ五輪でいい成績を収め、日本女子サッカーへの注目度を上げることが使命だと感じたようだ。

32歳というベテランながら、まだまだなでしこジャパンを引っ張る存在である澤。
今回のワールドカップで快進撃をみせているその裏側には、澤の"恋人との別れ"という重大な決断があったのかもしれない。(今井)


関連ニュース
澤穂希の母親宅が重度のゴミ屋敷状態! 近隣住民とトラブルに!
身体にタトゥー・刺青を入れている意外な有名人! 超人気女優やなでしこジャパンも!
紅白歌合戦の審査員選出難航! 澤穂希松本薫は当選確定か
オリンピック中継は多数のジャニーズキャスターに!? イケメン起用の訳とは!?
なでしこジャパン・澤穂希キャプテンが脱ぐ!? 白人男性とのペアヌード企画も進行中!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
澤穂希
【キーワード】
澤穂希 サッカー 日本代表 アメリカ 結婚 帰国 注目 女子 大会 東京 パン ジャパン 日本 なでしこ
【ニュースカテゴリ】
破局
出産 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau