なでしこジャパン、米国を破りW杯初優勝!! 経済効果は1兆円超!?
(07/18)

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日、フランクフルトで決勝を行い、日本は延長戦2-2で迎えたPK戦の末に米国を下し、初優勝を果たした。

女子はこれまで、五輪とW杯の主要国際大会を通じ2008年の北京五輪で4位になったのが最高成績だった。

男子を含めても、サッカーで日本が五輪またはW杯で金メダルを獲得するのは初めてとなる。最優秀選手には日本の澤穂希(さわほまれ=32)が選ばれた。

スンダーゲ米監督は「前半は試合を支配し、チャンスもたくさんあったが、それをものにできなかった。日本はいいサッカーをした。PK戦で敗れるのは本当に悔しい」と静かに語った。

一方、CM総合研究所の関根建男代表は、なでしこジャパンの経済効果は「1兆円を超える」と予想。

今後、なでしこジャパンのCM起用に動く企業の候補としては「トヨタ、日産など自動車業界や、パナソニック、東芝など家電メーカーはなんとしてもCM起用したいでしょうね。ソフトバンクの犬との共演も考えられる」としている。(松野)


関連ニュース
澤穂希の母親宅が重度のゴミ屋敷状態! 近隣住民とトラブルに!
身体にタトゥー・刺青を入れている意外な有名人! 超人気女優やなでしこジャパンも!
紅白歌合戦の審査員選出難航! 澤穂希松本薫は当選確定か
オリンピック中継は多数のジャニーズキャスターに!? イケメン起用の訳とは!?
なでしこジャパン・澤穂希キャプテンが脱ぐ!? 白人男性とのペアヌード企画も進行中!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
澤穂希
【キーワード】
サッカー 女子ワールドカップ W杯 なでしこジャパン 澤穂希 女子 大会 五輪 パン ジャパン 日本 なでしこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau