なでしこジャパン澤穂希キャプテン、上履きを切り刻まれるなどのイジメを受けていた!?
(07/21)

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)でなでしこジャパンを勝利へ導き、自ら得点王とMVPに輝いた澤穂希選手(さわほまれ=32)。
今でこそチームのキャプテンとして、そして女子サッカー界の一流選手として世界に名を馳せる彼女だが、幼い頃は学校でイジメられ、辛い日々を送っていたという。
『女性セブン』が報じている。

澤選手は1978年9月6日、東京都府中市生まれ。
幼い頃、兄の所属するサッカーチームでプレイしたことをきっかけにサッカーを始めた彼女。
学校でも男子に混じって遊ぶことが多い子供だったという。

休み時間はクラスの男子と一緒に校庭に出て、ドッヂボールやケイドロを楽しむ毎日。
しかしそれを見ていた女子たちは、次第に澤選手を避けるようになったという。

「澤さんは、単に女の子遊びが苦手なだけだったんですけどね。後ろ髪を襟足あたりでパツンと切り揃えて男の子と同じようにしていましたし、男子が彼女を女の子として意識するということもなかったと思うんです。
でも、年頃の女の子たちですからね。自分たちとは遊ばず、憧れの男の子たちと仲良くしている彼女への妬みで、上履きを刃物で切られたり、教科書を隠されたりといじめられたこともあったみたいですよ」(小学校の同級生:同)

性別を理由に「全日本少年サッカー大会」への出場を断念するなど、自分が女子であることを悩んでいた当時の澤選手。
学校でのいじめのことも両親には隠していたが、ある日見かねた教師が事情を母親に打ち明けた。

すると母親は、「つらいかもしれないけど、あなたのやりたいようにやりなさい。いまのまま、外で遊びなさい。いつも笑顔でいれば、きっといい結果がついてくるから」と澤選手に諭したとか。

W杯優勝を決めた直後、「今後、女の子がサッカーをやれる環境がもっと整い、また、サッカーをやりたいと思う女の子たちが増えてくれればいいなと思います」とコメントした澤選手の胸の内には、まだ幼かった彼女が乗り越えた辛い過去と母親の愛が、しっかりと刻まれているように感じられた。(高橋)


関連ニュース
澤穂希の母親宅が重度のゴミ屋敷状態! 近隣住民とトラブルに!
身体にタトゥー・刺青を入れている意外な有名人! 超人気女優やなでしこジャパンも!
紅白歌合戦の審査員選出難航! 澤穂希松本薫は当選確定か
オリンピック中継は多数のジャニーズキャスターに!? イケメン起用の訳とは!?
なでしこジャパン・澤穂希キャプテンが脱ぐ!? 白人男性とのペアヌード企画も進行中!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
澤穂希
【キーワード】
なでしこジャパン 澤穂希 イジメ 女子サッカー キャプテン サッカー 澤選手 いじめ 選手 母親 女子 彼女
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau