及川光博檀れい電撃結婚! ドラマ共演で「運命的な引力を感じた」

歌手で俳優の及川光博(おいかわみつひろ=41)と女優の檀れい(だんれい=39)が結婚したことが27日、分かった。

二人はこの日、都内の区役所へ婚姻届を提出後、マスコミ各社に連名のファックスで結婚を報告。
挙式、披露宴の予定はなく、檀は妊娠していないという。

二人は昨年の元日に放送されたドラマ『相棒 Season8 元日スペシャル』(テレビ朝日系)で共演。
ドラマでは大学時代の恋人同士という設定だった。

関係者によると、宝塚ファンを公言している及川は、撮影現場で元宝塚スターの檀に猛アプローチ。
京都での撮影では、自身のシーンを撮り終わった後も、理由をつけて現地に残っていたという目撃談まであったという。

そんな一途な思いが通じたのか、二人は約1年前に交際をスタート。
順調に愛を育みながら、晴れてゴールインとなった。

二人は連名のファックスの中で、
「互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入・・・。そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました」
と出会いを振り返り、
「やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、"結婚"という選択肢を意識せざるを得なくなりました。
二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です」
と結婚に至った経緯を告白。
「今後は、支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります」
と誓った。
なお、檀は結婚後も仕事を続ける予定だという。

1995年にシングル『S.D.R』で歌手デビューした及川は、その王子様のようなルックスと個性的なパファーマンスが話題となり、"ミッチー"の愛称で人気を獲得。
1998年からは俳優としても活躍し、『オヤジぃ。』(TBS系)や『龍馬伝』(NHK)など多くの話題作に出演。
2009年からは寺脇康文に代わり人気シリーズ『相棒』(テレビ朝日系)に出演している。

一方、兵庫県出身の檀は、1990年に宝塚音楽学校へ入学。
1992年の初舞台以降、着実にキャリアを積み上げ、1999年に月組の娘役トップに就任。宝塚の大スターへと成長した。
2005年に宝塚を退団し、翌年12月に『武士の一分』で銀幕デビュー。
今年はドラマ『美しい隣人』(フジテレビ系)で、隣人に人間関係を破壊されていく平凡な専業主婦役を好演した。(伊原)


関連ニュース
檀れいの業界内評判が最悪!? 夫・及川光博も嫌気が差す性悪ぶり!
「相棒」から成宮寛貴が消えて再び及川光博復活!? 映画版大ゴケの責任!?
及川光博、着物美女と不倫発覚! 仮面夫婦が噂される檀れいとは別居状態
黒木メイサの自己中行動に及川光博ブチ切れ!? 原因は赤西仁育児放棄!?
水谷豊に事務所の力は通じない!? アノ俳優を「相棒」へ猛プッシュも断固拒否!?
注目ワード
【人物】
及川光博 | 檀れい
【キーワード】
及川光博 檀れい 結婚 相棒 宝塚 人気 出演 関係 隣人 及川 話題 ドラマ 俳優 歌手
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau