イケパラ」、視聴率回復へ水嶋ヒロ出演オファー!? AKBメンバーもゲスト出演!?

AKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)がゴールデンタイムの連ドラ初主演を務めるということで、放送前から大きな話題となっていた『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)。
しかし、初回から平均視聴率10.1%とつまづき、その後は一ケタ台に低迷。
先月31日放送の第4話では5.5%まで数字を下げてしまった。

4年前、堀北真希(ほりきたまき=22)主演でドラマ化された際には、平均視聴率17.0%を記録した同作。
しかし、今思えば小栗旬(おぐりしゅん=28)や生田斗真(いくたとうま=26)、水嶋ヒロ(みずしまひろ=27)など超豪華な面々を脇を固めていた。

それに比べると今作は、中村蒼(なかむらあおい=20)を中心とするイケメンキャストがやや弱い印象。
ネット上では前田の演技に関する批判が殺到しているが、視聴率低迷の原因は前田だけにあるわけではないだろう。

ただ、現状を考えると、"犯人探し"よりも視聴率回復が最優先事項。
打ち切りも噂される中、スタッフはなりふり構わぬ行動に出ているという。
『リアルライブ』が報じている。

「ここまで低迷すると、もはや脚本に少々手を入れても新しいキャラクターをつくる必要がありますね。(中略)一番考えられるのは、すでに出演している以外のAKB人気メンバーをゲストで出すって方法論でしょうか。前田と同じ事務所のメンバーに出演スケジュール調整が始まったとも聞きます」(テレビ制作関係者:リアルライブ)

前田が所属する『太田プロ』には大島優子(おおしまゆうこ=22)や指原莉乃(さしはらりの=18)、北原里英(きたはらりえ=20)といったAKB48の人気メンバーが多数在籍している。
しかし、前田は6月の選抜総選挙で1位に輝いた"AKB一の人気者"。
そんな彼女が視聴率を取れない状況で、他のメンバーのゲスト出演にどれほどの効果があるだろうか。

新キャラに関する噂はこれだけではない。
新たなイケメンの追加も検討されているという。

「前回のイケメンメンバー・水嶋ヒロにダメモトで特別出演を打診しようかという話も聞きました。どうしても話題を作って数字(視聴率)を上げていかなければならないですからね」(別の制作関係者:同)

所属事務所を退社した関係で、2009年に放送された『東京DOGS』(フジテレビ系)以降はドラマ出演がない水嶋。
『イケパラ』で俳優業復帰となれば大きな話題になることは間違いないが、その可能性は限りなくゼロに近いだろう。

物語の折り返しとなる第5話は8月7日放送予定。
果たして、新キャラの力を借りずに視聴率を回復することは出来るだろうか。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | 水嶋ヒロ | AKB48
【キーワード】
前田敦子 AKB48 イケパラ 視聴率 水嶋ヒロ 出演 関係者 バー 放送 低迷 スト メンバー 関係 平均視聴率 話題 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau