AKB48・指原莉乃、米アニメ映画で声優デビュー! ハリウッド進出にも意欲!?

AKB48から派生した4人組ユニット「Not yet」の指原莉乃(さしはらりの=18)が23日、都内で行われた米アニメ映画『イースターラビットのキャンディ工場』の舞台あいさつに出席した。

同作では、「Not yet」のメンバー1人が吹き替えに挑戦し、その声を聞いて誰の声かを当てるキャンペーンを実施。
同作関係者は事前に、
「一番おっちょこちょいな人です」
とヒントを出していた。

指原はこの日、
「正解は私、指原莉乃でした〜」
と頭にウサギの耳を付けて登場。
自身だけ声優オファーを受けたことについて、
「演技は苦手だったので、最初は"何で私なの"と不安だった」
としながらも、初めてのアフレコを、
「くしゃみは全部一発OKだったんですよ。『くしゃみは上手だね』って言われた」
と笑顔で振り返った。

指原が吹き替えを担当したのは、主人公・イービーを守るる3匹のウサギ「ピンク・ベレー」のうちで、最もおっちょこちょいな女の子。
舞台あいさつでは、自身もおっちょこちょいであることを告白し、
「電車の乗り換えミスが多いですね。1カ月に1回は反対方向の電車に乗っちゃうんですよ」
と苦笑いを浮かべていた。

声優デビューで勢いがついたのか、今後は苦手としている女優業にも前向き。
報道陣からハリウッド進出について質問されると、
「メンバーの北原里英の唇がアンジェリーナ・ジョリーに似ているので、Not yetのメンバー4人でアンジーと共演したいですね。ラブ・サスペンスがいいな」
と願望を語った。

『イースターラビットのキャンディ工場』は、北米で初登場1位となった話題作。
日本では19日から公開が始まっている。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃 | AKB48 | Not yet
【キーワード】
指原莉乃 AKB48 Not yet 声優 ハリウッド 舞台 電車 指原 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau