「海猿」第4弾の製作が決定! 原作漫画最大の海難事故を過去最大規模で描く!
(09/09)

俳優・伊藤英明(いとうひであき=36)が主演を務める人気シリーズ『海猿』の映画版第4弾が製作されることが8日、分かった。

同作は、『週刊ヤングサンデー』に連載された佐藤秀峰による同名人気漫画が原作。
海上保安庁機動救難隊員の活躍を軸に、仲間や家族との絆を描く物語だ。

実写版は2004年の映画『海猿 ウミザル』からスタート。
2005年に『海猿 UMIZARU EVOLUTION』(フジテレビ系)と題して連続ドラマが放送され、翌年公開された映画第2弾『LIMIT OF LOVE 海猿』は興行収入71億円を記録した。
昨年公開の『THE LAST MESSAGE 海猿』も興行収入80.4億円と大ヒット。
同作は完結編と位置づけられていたが、ファンから続編を望む声が殺到したため続編製作が決定したという。

映画版第4弾のタイトルは『BRAVE HEARTS 海猿』。
前作から2年後の設定で、原作漫画最大の海難事故「ジャンボジェット機の海上着水」を過去最大のスケールで描くという。

主人公・仙崎大輔を演じる伊藤は、続編製作ついて、
「日本が、震災というとても困難な状況に直面している今の時期に、"人命救助"を扱うエンターテインメントである『海猿』を作っていいのか、という思いもありました」
と率直な思いを告白。
しかしながら、
「こうした状況下でも、いまだに多くのファンの方から『また仙崎が見たい』という声をいただいて、結果、今だからこそ『海猿』をやるべきなんだと、自分のなかで決意しました」
とし、
「皆さんが、仙崎の姿を見て、勇気を持ってもらえたらと思います。多くの方に愛されている作品なので、期待を裏切らないよう、全員で一つになって、最高の『海猿』を作り上げたいと思います」
と意気込みを語っている。

待望の最新作には加藤あいや佐藤隆太、三浦翔平といったレギュラーメンバーに加え、新たに仲里依紗(なかりいさ=21)、平山浩行(ひらやまひろゆき=33)が出演するとのこと。
撮影は9月17日より始まり、12月中旬に終了予定。シリーズ初の夏休み映画として、来年7月の公開を目指すという。(伊原)


関連ニュース
山田優、伊藤英明と付き合っていたことをavexの松浦勝人会長にバラされた!
伊藤英明が事務所所属した意外な理由! キャリア積み重ねたのに何故?
伊藤英明、ハイテンションすぎてヤクの疑い!? インスタの写真がやばい!
伊藤英明と藤原竜也の不仲説の真相! 突然のドタキャン連発のワケ!
加藤あい、「貴族探偵」で女優復帰はジャニーズに利用された!? 視聴率改善の起爆剤に!?
注目ワード
【人物】
伊藤英明 | 加藤あい
【キーワード】
伊藤英明 海猿 加藤あい 佐藤隆太 興行収入 興行 漫画 映画 伊藤 佐藤 人気 収入 劇場版海猿 OTV海猿試写会
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau