イケパラ」最終回の視聴率が判明! 全話平均は堀北真希版とまさかの10%差・・・

18日に放送されたAKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)の主演ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)最終回の平均視聴率が判明した。

女であることが発覚し、ついに桜咲学園を去ることになった芦屋瑞稀(前田)。
寮の部屋で待っていた佐野泉(中村蒼)、中津秀一(三浦翔平)に別れを告げ、彼女はバスに乗り込む。
すると、瑞稀の去った学園の校内放送に彼女の声が。
バスを追いかけた佐野は、瑞稀の手を引き廃校式会場へ。
二人は互いの気持ちを伝え、ある約束をする・・・。

前田のキスシーンや生徒たちによるダンスシーンなど見所満載となった最終回だが、平均視聴率は7.3%。
前週から0.4%アップしたものの、初回以来となる二ケタ視聴率には大きく届かなかった。

前クールの『マルモのおきて』が全話平均15.8%の高視聴率だったこともあり、放送前から大きな期待を集めていた同作だが全話平均は7.1%。
23日に最終回を迎える深夜枠ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』(テレビ朝日系)のここまでの全話平均以下という屈辱の結果に終わった。
ちなみに、2007年に放送された堀北真希主演版の全話平均は17.0%。
同じ題材を扱いながら、10%もの差を付けられてしまった。

ただ、前田自身は良い経験になったと捉えている様子。
19日に更新したブログでは、
「花君 最後まで愛してくれた皆さん 本当にありがとうございました」
と視聴者に感謝し、
「色んな嬉しい感想ありがとうございました!!
感動したって言っていただけて私達は大満足です」
とつづっている。

現在のところ、前田が次クールのドラマに出演するという情報はない。
しかし、今回の経験を糧に、彼女の女優としての成長に期待したい。(伊原)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
イケパラ 前田敦子 視聴率 最終回 堀北真希 前田 視聴 主演 彼女 放送 平均視聴率 AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau