松下奈緒、ゲゲゲの女房から一転しダメ嫁役に挑戦! 芦田愛菜との共演も決定!
(10/06)

女優・松下奈緒(まつしたなお=26)が、来年1月にスタートする新ドラマ『早海さんと呼ばれる日(仮題)』(フジテレビ系)で主演を務めることが5日、分かった。

同作は、昨年10月に新設された日曜午後9時からドラマ枠「ドラマチック・サンデー」の第6弾。
"結婚"を夢見てきた家事のまったくできないお嬢様・優梨子が4人兄弟の長男と結婚し、男だらけの家庭・早海家へ入ったことで、"一人前の嫁"に成長していく姿を描くホームドラマになるという。

自身の出世作『ゲゲゲの女房』(NHK)で演じた献身的な妻から一転、家事のできない"ダメ嫁"を演じる松下は、
「現代での専業主婦役は初めてですが、"早海さんちの奥さん"になれるよう、そして『ゲゲゲの女房』とはまた違ったホームドラマをお届けできるよう、主人公同様がむしゃらに頑張りたいと思います」
とコメント。
同局編成企画の水野綾子氏は、
「品も金もない男5人の家庭に入り、女手を担うヒロインは、『何もできない私って恥ずかしい』と猛烈に頑張り、気づけば最強の嫁に成長していきます。そんな主人公をみんなが大好きになるように演じてくれるのは、松下さんしかいない」
と大きな期待を寄せている。

なお松下演じる優梨子は、10月9日放送の『マルモのおきて スペシャル』(フジテレビ系)に専業主婦になる前のOL役でゲスト出演することが決定。
来年1月の放送開始を前に、松下がどのようなキャラを演じるのか注目が集まりそうだ。

『早海さんと呼ばれる日(仮題)』は、来年1月より毎週日曜日午後9時から放送予定。
脚本は『1リットルの涙』の大島里美、脚本は『フリーター、家を買う。』の河野圭太が担当する。(伊原)


関連ニュース
石原さとみがレズの本性を発揮!? 松下奈緒が迷惑がっている!?
松下奈緒フジドラマ出演を拒否!? 低迷する局には出たくない!?
注目の「ブラックボード」、トリは松下奈緒! SKE48・松井珠理奈も生徒役で出演!
新たな視聴率女王は誰だ! 人気女優最新潜在視聴率ランキングを発表!
計画停電下で松下奈緒、思い出の地・調布で"ゲゲゲ公演"スタート!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松下奈緒
【キーワード】
松下奈緒 ゲゲゲの女房 芦田愛菜 マルモのおきて 新ドラマ 結婚 ドラマ 松下 主婦 放送 家事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau