篠田麻里子、年明けにもAKB48を卒業か!? じゃんけん大会は作られた花道だった!?
(10/22)

ドラマ、映画、CMと多方面で活躍しているAKB48・篠田麻里子(しのだまりこ=25)。
「じゃんけん大会」優勝以来、その忙しさはさらに増しており、1日の平均睡眠時間がわずか4時間弱であると報じられたばかりだ。

そんな大活躍の彼女だが、AKB48の中では最年長の25歳。
これまでにも何度か卒業の噂がささやかれてきたが、「じゃんけん大会」優勝でいよいよXデーが近付いていきているという。
『週刊実話』が報じている。

「AKBの関係者からは『篠田優勝のストーリーがある』と評判でしたよ。
篠田を勝たせたい事情があり、完全なヤラセじゃんけんだとか」(スポーツ紙記者:週刊実話)

過去3度の「選抜総選挙」で、3位、3位、4位と常に安定した支持を得てきた篠田。
しかし、1度もセンターを務めたことはなく、どこか"脇役的"な雰囲気があった。

そんな彼女が「じゃんけん大会」に優勝し、12月7日発売予定の24thシングルでは初のセンターを務める。
つまり、前出のスポーツ紙記者が言う"篠田を勝たせたい事情"とは、卒業の花道を作ってやりたいという運営側の思惑を指しているのだ。

さらに、スポーツ紙記者はこう続ける。

「どこかAKBでは浮いた存在。20歳前後が多いAKBのなかで彼女は25歳。実際にはみんな煙たがっている。
しかも、AKBの主催者であるA氏の恋人説もあって、どうもグレーな部分がある。そろそろ"卒業"の時期かなという感じです」(同)

では、具体的な卒業時期はいつになるのか。
センターを務める24thシングルが12月発売ということから、年内の卒業はなさそうだが・・・

「真剣勝負だったとしても、このままAKBに置いていいのか、という声もある。
晩節汚さず卒業するのが望ましい。Xデーは年明け」(芸能関係者:同)

篠田はすでに単独でレギュラー番組を持っており、卒業後も十分活躍していけるだろう。
しかし、ファンとしては"AKB48の篠田麻里子"をもう少し見ていたいというのが本音かもしれない。(伊原)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子 | AKB48
【キーワード】
篠田麻里子 AKB48 卒業 じゃんけん大会 ヤラセ けん 関係者 彼女 大会 発売 週刊実話 優勝 篠田麻里 関係 じゃんけん じゃんけん大会速報 選抜じゃんけん大会 じゃんけん大会途中経過 AKB48じゃんけん大会速報 じゃんけん選抜速報 AKB48じゃんけん大会 AKB48じゃんけん大会結果 じゃんけん選抜結果 AKB48じゃんけん選抜結果 AKB48じゃんけん大会途中経過 じゃんけん速報 AKB48じゃんけん大会結果速報 まりこ様 じゃんけん選抜 AKB48じゃんけん選抜速報
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau