紅白の目玉は長渕剛松田聖子で決まり!? K-POP勢は全4組出場か!?

例年通りであれば、間もなく発表される『第62回紅白歌合戦』(NHK)の出場歌手。
先日、松任谷由実(まつとうやゆみ=57)の出場内定が報じられたが、他にはどんな顔ぶれが候補に挙がっているのだろうか。
『リアルライブ』が報じている。

「松田聖子は来年の大河ドラマ『平清盛』に出演するが、紅白出場も出演条件に含まれていたと言われている。
当日は、毎年恒例のカウントダウンコンサートがあるが、人気子役・芦田愛菜と並んで紅組の目玉となるだろう」(レコード会社関係者:リアルライブ)

紅白は2005年の第56回以降、白組が6連勝中。
紅組としては目玉となる出演者を増やし、巻き返しを図りたいところだろう。

迎え撃つ白組の目玉となりそうなのが長渕剛(ながぶちつよし=55)。
音楽番組自体への出演が少なく、紅白からも2003年を最後に離れているが、今年はNHKの番組に2度出演。
8年ぶりの出場へ、準備は整っていると見られている。

「長渕は被災地を訪問してライブを開催しているので、被災地からの生中継で出演し、9月に発表した復興支援曲『TRY AGAIN for JAPAN』を歌うことが濃厚と言われている」(NHK関係者:同)

その他の注目はK-POP勢。
昨年は出場0組に終わったが、今年はその話題性から紅白両組にそれぞれ2枠が与えられたという。

「白組は東方神起ともう1組。チャン・グンソクとは交渉中と言われているがギャラの面で難航しそう。紅組はKARA、少女時代で決定」(同)

また今年の紅白は、東日本大震災からの復興が最大のテーマ。
そのため千昌夫(せんまさお=64)や新沼謙治(にいぬまけんじ=55)、さとう宗幸(さとうむねゆき=62)ら被災地出身の大御所たちの出場も有力だという。

バラエティーに富んだ顔ぶれとなりそうな今年の紅白。
嵐と井上真央(いのうえまお=24)というフレッシュな司会にも注目だ。(伊原)


関連ニュース
神田正輝と松田聖子に「(娘が死んだ)今のお気持ちは?」と聞いたマスゴミが大炎上!
松田聖子のディナーショーは5万円なのに口パク!?
松田聖子のシワ隠しが露骨で酷い! ライト当てすぎで「目が痛い」の声!
松田聖子が斎藤工にロックオンで急接近! 週刊誌に2ショット写真まで撮らせ・・・
神田沙也加が母親・松田聖子を結婚披露宴に呼ばなかった理由!
注目ワード
【人物】
長渕剛 | 松田聖子
【キーワード】
紅白歌合戦 NHK K-POP 長渕剛 松田聖子 紅白 注目 長渕 出演 関係者 関係 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau