丸岡いずみ、休養理由は「震災うつ」だった!? 過酷な被災地取材で無力感・・・
(11/10)

9月末にメインキャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)を降板し、長期休養に入った丸岡いずみキャスター(まるおかいずみ=40)。
休養理由は「体調不良」と発表されているが、一部では「視聴率低迷によるストレス」「上司のプレッシャー」とも報じられ、様々な憶測が飛び交っている状況だ。

そんな中、彼女の休養理由に新たな説が浮上。
なんと、東日本大震災の取材活動をする中で、"震災うつ"になっていたというのだ。
『女性セブン』が報じている。

「丸岡さんは3月11日の震災直後から被災地入りしていました。当時は、泊まるホテルを選べるような状況ではありません。
丸岡さんは水も出ない安ホテルに宿泊し、お風呂にもはいれず、下着も替えられない状況だったんです」(テレビ局関係者:女性セブン)

真面目な性格で、仕事に対して常に全力投球だったという丸岡。
過酷な状況の中でも不満ひとつ言わずに取材活動を続けたが、悲惨な現場を目の当たりにすることも多く、心身ともに疲弊していったという。

「ヘリコプターで移動して、いちばん被害が大きかったところを中心に取材したので、目を背けたくなるような遺体の数々を見てきました。
また、飛んでいるときに、学校の屋上などから助けを求めて手を振っている人がいても、報道のヘリでは救助もできない。そうしたことに無力感も感じてしまったようです」(同)

震災後、実際に被災していなくても「携帯電話の緊急地震速報のアラーム音が怖い」「エレベーターに乗れなくなった」などといった後遺症に悩まされる人は多くいた。
取材を終えて東京に戻った丸岡はすっかり元気を失い、目はうつろで、焦点も合っていなかったという。

皮肉にも丸岡降板後、『news every.』の視聴率は上昇傾向。
彼女がこれ以上、自らを追い込まなければいいが・・・。(伊原)


関連ニュース
有村昆・丸岡いずみ夫妻が新型コロナ感染! クラスターに巻き込まれた!
丸岡いずみの自伝本に批判! 「震災うつネタに金儲け」の声殺到でイメージダウン!
丸岡いずみがうつを克服し挙式! 有村昆と「2人だけの映画を作っていきたい」
丸岡いずみ 有村昆結婚していた! 仕事復帰せずこのまま日テレ退社へ…
丸岡いずみ、すでに日テレを退社していた! 休養の真相も明らかに…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
丸岡いずみ
【キーワード】
丸岡いずみ 休養 降板 うつ 東日本大震災 視聴 彼女 取材 理由 女性 震災 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau