大橋のぞみ引退に衝撃の事実!? 原因はストーカーだった!?

映画『崖の上のポニョ』の主題歌を歌いブレイク、その後もドラマ『白い春』(フジテレビ系)や『ハガネの女』(テレビ朝日系)など話題作に出演してきた人気子役の大橋のぞみ(おおはしのぞみ=12)。
今月16日に"中学進学を機に芸能活動を休止する意向である"と一部から報道され、その去就に注目が集まっている。

そんな中、大橋の引退の陰に「ストーカー」の存在があったという情報が入ってきた。
『探偵ファイル』が詳しく報じている。

同サイトに寄せられたという一通のメール。
大橋と同じ学校に通う子供を持つ親の友人からきたものだという。

「のぞみちゃんは小さな子供の面倒見もよいし、とても優しい子だそうです。
ただ、売れすぎたのかストーカーがいて、学校の周りをうろついているそうです。
中学生になればもっと危険になりますし、この時期に引退はとても良いと思います。」(探偵ファイルより引用)
不審者にウロウロされるなど、恐怖以外の何者でもないはず。
まして大橋はまだ小学生。
有名になった代償だとしても、嫌な話である。

業界関係者は芸能人のストーカーについて、
「いろんな性癖を持ってる人がいますから、子役にストーカーというのもありえるでしょう。
特に学生だと地元で噂になりやすいし、学校名がわかれば下手をすると実家までバレちゃうこともある」(業界関係者:探偵ファイル)
と語ったという。

確かに芸能人のストーカー被害にはいろいろなものがあった。
未成年喫煙が発覚し芸能活動休止中の森本龍太郎(もりもとりゅうたろう=16)は2009年、男性ストーカーに悩まされ警察に相談。
今年10月にはミュージックレインに所属する声優・戸松遥(とまつはるか=21)と豊崎愛生(とよさきあき=24)が私生活を盗撮され、こちらも法的対応を検討するほど大きな事件となった。

また、報道されていなくとも被害にあっている芸能人は多いという。
「例えば売れてないグラドルだったりすると電車移動だったりしますから、イベントの後などにつけられたりとか。
世間的にそんなに知られていないほぼ無名のグラドルが、ファンに家のドアを壊されて引っ越したなんて話も聞きますよ」(同)
これらのことから考えると、子役の世界で絶大な人気を誇っていた大橋にストーカーがいるのも不思議ではないのである。

芦田愛菜(あしだまな=7)や鈴木福(すずきふく=7)といった新たな子役の台頭で仕事が激減、それが原因で引退すると言われている大橋。
しかし、この"ストーカー説"も、引退の原因としてはかなり有力なのではないだろうか。(今井)


関連ニュース
「崖の上のポニョ」出演の大橋のぞみ、現在はアノ職業に就いていた!
大橋のぞみ、3月で芸能界を完全引退! 主演映画も公開中止に…
芸能活動休止大橋のぞみ、3年間で1億円超をガッポリ貯金!
「ポニョ」でブレイクの大橋のぞみ芸能界卒業! 中学進学で学業に専念
芦田愛菜、「マルモのおきて」劇場版を撮影中!? 多忙を極める子役たちに夏休みはナシ!
注目ワード
【人物】
大橋のぞみ
【キーワード】
大橋のぞみ 引退 ストーカー 子役 崖の上のポニョ 原因 関係者 中学 探偵 スト 報道 休止 関係 ぞみ 芸能活動
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau