神田沙也加、母・松田聖子要望で紅白初出場! 「何でもあり」と批判殺到!

大晦日に放送される『第62回紅白歌合戦』(NHK)の出場歌手55組が30日、東京・渋谷の同局で発表された。
フレッシュな初出場組の中でも特に目を引いたのが、今回10年ぶりの紅白出場となる松田聖子(まつだせいこ=49)の長女・神田沙也加(かんださやか=25)。
主に女優として活動する彼女はなぜ選出されたのだろうか。

同番組の原田秀樹チーフプロデューサーによると、まずNHK側は松田に対して出演をオファー。
すると、松田は10年ぶりの出場にあたって、
「何か意味のある出方であれば」
と条件を提示し、
「今年は日本人が親子、家族の絆を意識した1年だった。そんな空気に応えるような出演の仕方はできないだろうか」
と提案したという。

この言葉を受けてNHK側は、
「では沙也加さんとの共演では」
と提案。
紅白史上初となる母娘共演に松田も、
「その形ならやってみる意味があるかも」
と出演を承諾したという。

しかし、ネット上では歌手としての実績が乏しい神田の出場に、
「何でもアリだな」
「安っぽくなったな、紅白も」
「ここまで酷いゴリ押し出場って今まであったのかね」
などと厳しい意見が殺到。
NHK側は東日本大震災を受け、家族の絆の象徴として母娘共演を提案したというが、その本意は伝わっていないようだ。

30日に行われた会見で神田は、
「歴史ある紅白歌合戦に出場できることを、心から光栄に思います」
と大喜び。
ただその一方で、
「私1人の力では無理でした」
と謙虚に語り、母との共演についても、
「私一人では非力ですが、母と一緒に心を合わせて歌わせていただこうと思います」
とした。

未曾有の大震災を受け、家族の絆がクローズアップされた2011年。
思わぬ形で実現した母娘共演は、視聴者にどのように受け入れられるだろうか。(伊原)


関連ニュース
故・神田沙也加を自殺に追い込んだ疑惑の前山剛久、何も語らぬまま芸能界引退!
神田沙也加の自殺に加担した疑惑のタレント・小島みゆが釈明文公表!
神田正輝と松田聖子に「(娘が死んだ)今のお気持ちは?」と聞いたマスゴミが大炎上!
神田沙也加がホテルから飛び降り自殺か!? 高層階から転落して急死!
松田聖子のディナーショーは5万円なのに口パク!?
注目ワード
【人物】
神田沙也加 | 松田聖子
【キーワード】
松田聖子 神田沙也加 紅白歌合戦 共演 ゴリ押し 松田 紅白 歌手 家族 出演 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau