りょう第2子妊娠を発表! 妊婦役演じる新ドラマには「リアルな姿で出演
(12/07)

女優・りょう(38)が第2子を妊娠していることが6日、分かった。

埼玉県川口市出身のりょうは、15歳からモデル活動を始め、1996年に大ヒットドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)で女優デビュー。
2003年にロックバンド「BRAHMAN」のボーカル・TOSHI-LOWと結婚し、2005年に第1子となる長男が誕生していた。

りょうはこの日、所属事務所を通じて直筆の書面で、
「安定期に入りましたので報告させていただきます。この度、第二子を授かりました」
と発表。
「子の宿る身体に人間の生命力を強く感じながら、私自身が逆にまだ見ぬこの子に力をもらっている毎日です」
と喜びをつづった。

またこれに併せて、来年1月にスタートする仲間由紀恵(なかまゆきえ=32)主演の新ドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』(TBS系)への出演も発表された。
同作は、恋愛に消極的な「恋愛ニート」と呼ばれる男女6人が繰り広げるラブコメディー。
りょうが演じるのはあねご肌のアラフォーOL・相沢菜々子は、主人公・木下凜(仲間)にとって本音を話せる貴重な存在という役どころだ。

当初、相沢菜々子の趣味はジョギングとされていたが、10月下旬にりょうから妊娠の報告を受けた制作サイドはこの設定を変更。
新たに"予想外の妊娠で思い悩む"という設定を追加した。
劇中でも妊婦を演じることになったりょうは、
「これもご縁だと思い、今しか出来ないリアルな姿で出演させていただくことになりました。
私とこの子の二人分の役ですので、より力強く演じきりたいと思います」
と意気込みを語っている。

撮影はりょうの体調を考慮しながら、12月中旬から3月上旬まで続く予定。
ドラマは1月20日スタートで、初回は15分拡大版で放送される。(伊原)


関連ニュース
りょうが第2子となる男児出産! 「子育てとともに自らも成長
注目ワード
【人物】
りょう
【キーワード】
りょう 妊娠 出産 新ドラマ 仲間由紀恵 女優 ドラマ 恋愛 仲間 出演 菜々子 報告
【ニュースカテゴリ】
妊娠 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau