りょうが第2子となる男児出産! 「子育てとともに自らも成長

女優・りょう(39)が14日、第2子となる次男を出産したことが分かった。
所属事務所によると、男児の体重は2506グラムで、母子ともに健康だという。

りょうはこの日、公式ホームページ上に直筆のメッセージを掲載し、
「14日13時29分、2506gの次男を出産いたしました」
と報告。
そして、
「手助けがなければ、まだ生きていけないこの子の寝顔を見ていると
小さく弱いものに安心して暮らせる世界をより強く願わずにはいられません」
と母親としての想いをつづっている。

埼玉県川口市出身のりょうは、15歳でモデルとして芸能活動をスタートさせ、1996年に大ヒットドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)で女優デビュー。
以後、『流星の絆』(TBS系)や『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)など多くの話題作に出演し、昨年10月期放送の『ビターシュガー』(NHK)では連ドラ初主演を務めた。

私生活では、2003年にロックバンド「BRAHMAN」のボーカル・TOSHI-LOW(年齢非公表)と結婚。
2005年に第1子となる長男が誕生していた。

なお、りょうはメッセージの最後で、
「いつの日か大人になるこの子に母として誇れるような未来を描きながら
子育てとともに自らも成長させていただき
経過を見ながら女優としても復帰したいと思っております」
と仕事復帰への意欲をつづっている。(伊原)


関連ニュース
りょう第2子妊娠を発表! 妊婦役演じる新ドラマには「リアルな姿で出演
注目ワード
【人物】
りょう
【キーワード】
りょう 出産 妊娠 TOSHI-LOW 復帰 女優
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau