NMB48・大谷莉子卒業発表! 「希望する高校に行くのを諦めきれませんでした

AKB48の姉妹グループ・NMB48の大谷莉子(おおたにりこ=15)が、高校受験に専念するためグループを卒業することが27日、分かった。

大谷はこの日の劇場公演で自ら卒業を発表。
同日夜にはグループの公式ホームページにコメントが掲載された。
それによると、
「私は今中学3年生で、受験という大きな壁が前にあって、NMB48の活動と両立して頑張ろうと思っていましたが、
自分の希望する高校に行くには、両立することが難しい状態で、自分の希望する高校に行くのを諦めきれませんでした」
とのこと。
グループ加入時から学業との両立に悩んできたが、
「その度に沢山の応募の中から選ばれたことや、皆様と出会えた事を思い出して『よし頑張ろう』と思い頑張ってきました」
と明かし、
「NMB48のメンバーとして皆様と楽しい時間を過ごせた公演や、たくさんの人に出会えた握手会。とても楽しい時間でした。
ありがとうございました」
とファンへの感謝をつづっている。

大谷は今年5月に第2期生オーディションに合格し、8月に劇場デビュー。
秋以降は体調を崩し休演することも多かったが、10月に復帰し、直後のブログで、
「お休みした分、全力疾走で頑張ります!本当にご心配をおかけしてごめんなさい」
と今後の活動に意欲を見せていた。

なお、現在参加が予定されている握手会には通常通り参加するとのこと。
卒業公演は来年1月11日、大阪・NMB48劇場で行われる。(伊原)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NMB48
【キーワード】
NMB48 大谷莉子 卒業 ブログ AKB48 高校 握手会 大谷 受験 希望
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau