田中将大、ダルビッシュ有からの切実アドバイスで里田まいへの気持ちが冷めた!?

タレント・紗栄子(さえこ=25)との離婚が1月中に成立すると報じられている日本ハムのダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=25)。
これで一年以上続いた離婚協議がやっと決着の時を迎えることに。
メジャーリーグに挑戦するダルビッシュにとって野球に集中できる環境が整いそうだ。

そんな中、ダルビッシュが楽天・田中将大(たなかまさひろ=23)に対し、結婚相手についてのアドバイスをしたという。
『週刊文春』が報じている。

ダルビッシュと同様、球界を代表するピッチャーへと成長した楽天・田中。
一昨年11月にタレントの里田まい(さとだまい=27)との交際をブログで明らかにし、そのまま結婚もあり得るのではと言われていた。

そんな田中は、ダルビッシュから結婚についてのアドバイスをもらったのだという。
果たしてどのような助言だったのだろうか。

「どうやら『結婚相手はよく選んだほうがいい』ということのようです。
昨シーズン中、『早く結婚するのもいいけど、タレントじゃなくて、一般のしっかりした女性がいい。
もしタレントだったら、将来メジャーに行ったときに英語ができる女子アナがいい』というアドバイスを受けたようです」(スポーツ紙記者:週刊文春)

紗栄子と交際3か月・妊娠3ヵ月の"できちゃった結婚"だったダルビッシュ。
当初から短い交際期間ということもあって上手くいかないのではと心配されていたが、やはり離婚ということになってしまった。
今回アドバイスを送ったのも、いつ結婚してもおかしくない田中に同じ過ちを犯してもらいたくないからなのだろう。

さて、尊敬する先輩から切実なアドバイスを受けた田中だが、実は里田への気持ちがトーンダウンし始めているという。
「交際はまだ続いているようですが、マー君の気持ちが少し冷めてきているようです。
料理や洗濯もでき、世話女房のように積極的な里田の姿勢が、マー君には負担になってきている様子。
球団内では里田との交際に反対する人間もいるようで、その時にマー君は『ダルビッシュさんからも相手は選んだほうがいいと言われました』と洩らしたといいます」(同)

ダルビッシュからのアドバイスで気持ちが揺らいでしまった田中。
結婚に関しては、先輩の言うとおり焦らずじっくり決めることになりそうだ。(今井)


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
ダルビッシュ有、吉田沙保里破った選手が妻・山本聖子の教え子だと自慢して炎上!
ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕! 3年ぶり4度目の犯罪!
田中将大、戦績不調なのにAKB48プロデュース企画参加で批判集中!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田中将大 | ダルビッシュ有 | 里田まい
【キーワード】
田中将大 ダルビッシュ有 結婚 離婚 里田まい 里田 ダルビッシュ 週刊文春 相手 ドバイ 田中 楽天 交際 上地雄輔里田まい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau