SKE48・松井玲奈は2012年大躍進する!? 「神7」に食い込む可能性アリ!

名古屋市・栄を拠点に活動しているグループ・SKE48。
AKB48の全国展開の第1弾として2008年7月30日に結成されてから、その人気を徐々に伸ばしてきた。
デビューシングル『青空片想い』はオリコン週間ランキングで3位を獲得。
5枚目のシングル『バンザイVenus』で念願のオリコン週間ランキングで1位に輝き、6・7枚目のシングル『パレオはエメラルド』『オキドキ』それぞれがデイリーで25万枚を超える売上を記録した。

そんな同グループの中でも高い人気を誇るメンバーが、松井珠理奈(まついじゅりな=14)と松井玲奈(まついれな=20)だ。
"W松井"と称される二人は、SKE48の枠を飛び越えAKB48のシングルにも選抜される実力を持っている。
特に昨年人気が爆発したのは、玲奈と言っても過言ではないだろう。

昨年行われたAKB48第3回選抜総選挙では10位と、AKB48本家のメンバーに負けない高い順位を獲得したのは玲奈だった。
珠理奈は一昨年そんな玲奈より高い順位を獲得していたのだが、昨年は14位と後退してしまった。

なぜ昨年、玲奈の人気が一気にアップしたのだろうか。
『NEWSポストセブン』が報じている。

同誌はある放送作家のコメントを掲載。
「彼女が注目されたのはドラマ『マジすか学園』(テレビ東京系、2010年)でヤンキー役、"ゲキカラ"を演じてからです。
普段は静かなイメージの彼女が、"ゲキカラ"でブチ切れた姿がファンに強烈なインパクトを与えたんです。
『マジすか学園2』(2012年)では出演シーンが多くなり、彼女への注目度はさらにアップしました」(放送作家:NEWSポストセブン)
ドラマ出演が玲奈にとって大きな転機になったのだという。

玲奈が演じたのは残虐な性格で、暴力と流血・破壊を楽しむゲキカラ。
2010年に放送された際も前田敦子(まえだあつこ=20)演じる前田を追い込むなど活躍したが、2011年は更に出演時間がアップ。
多くの視聴者の目にその姿を焼きつけていた。

ドラマ効果もあったのか、玲奈の握手会での人気は急上昇。
「最近の握手会では、玲奈の人気がグループ内でNo.1です。
どこの握手会の会場も、彼女の列だけ大行列になっていますからね。
いまや、SKEの人気を支えているのは、彼女といっても過言ではありません」(アイドルライター:同)
初めは珠理奈の人気が先行していたはずが、今は逆転しているようだ。

そして極めつけは、毎年ファンの投票によってグループの人気曲をランキング形式で決める『SKE48リクエストアワーセットリスト』。
なんと玲奈のソロ曲『枯葉のステーション』が、2010年・2011年の2年連続で1位を獲得したのだ。

「2年連続1位を獲得するなんて、誰もが思っていませんでした。
それだけ彼女の人気が、いまやSKE内では絶対ということです。
今年、選抜総選挙が開催されたら、AKB48の"神7"を破る可能性だって、充分にあると思います」(スポーツ紙芸能担当記者:同)

2012年、松井玲奈はどこまで躍進するのだろうか。
今年のSKE48の鍵を握るのは、玲奈で間違いなさそうだ。(今井)


関連ニュース
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
元SKE48松井玲奈が年内に結婚!? 近藤晃央と熱愛で挙式場所も決定済み?
SKE48・松井玲奈が卒業へ! グループ崩壊の危機!
隠れ肉食系女性タレント」ランキング! 松井玲奈、ももクロ、あまちゃん女優も!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松井玲奈 | SKE48
【キーワード】
松井玲奈 SKE48 松井珠理奈 神7 青空片想い 作家 放送作家 総選挙 選抜総選挙 選抜 前田 握手会 人気 注目 選挙 AKB松井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau