伊藤英明、総資産は軽く1億円超え!? 馬主登録で発覚した知られざるセレブぶり

大ヒットシリーズ『海猿』のほか、多くのドラマや映画でおなじみの俳優・伊藤英明(いとうひであき=36)。
アクションからコメディ、時代劇までこなす演技力で知られる彼だが、近ごろは"馬主"としても注目を集めている。

今月15日、伊藤が所有する競走馬・ソードブレイカーが京都でデビュー。
図らずも、そのセレブぶりが明らかになってしまったのだ。
『女性自身』が報じている。

「ソードブレイカーの父は、名馬ディープインパクトです。伊藤さんが購入した価格は、3千万円弱だったと聞いています。
ディープインパクトの子供としては、比較的お得なお値段だったと思いますよ」(競馬関係者:女性自身)

高いものでは2億円以上もの値がつくディープインパクトの仔。
3千万円弱であれば確かにお買い得だが、注目すべきは伊藤がこの競走馬を"個人馬主"として所有していることだ。

「競走馬の個人馬主になるのは、そう簡単なものではないんです。
まず『2年連続で1千800万円以上の所得があった者』。そして『資産額が9千万円以上ある者』というハードルがあります。
セレブな資産家だけが馬主になれるのです」(同)

伊藤はこの厳しい審査を通過し、昨年12月に個人馬主として登録された。
芸能界で個人馬主として登録されているのは、演歌歌手・北島三郎(きたじまさぶろう=75)やタレント・和田アキ子(わだあきこ=61)、AKB48の総合プロデューサー・秋元康(あきもとやすし=55)など限られた大物のみ。
伊藤と同年代の芸能人は皆無だ。

映画『海猿』シリーズ3作の興行収入は合計168.8億円。
個人馬主になるための条件から考えて、伊藤の総資産は軽く1億円を超えていると見ていいだろう。
ソードブレイカーはデビュー戦で9着に敗れたが、『海猿』第4弾をヒットさせ、さらなる良血馬を手に入れる日も近いのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
山田優、伊藤英明と付き合っていたことをavexの松浦勝人会長にバラされた!
伊藤英明が事務所所属した意外な理由! キャリア積み重ねたのに何故?
伊藤英明、ハイテンションすぎてヤクの疑い!? インスタの写真がやばい!
伊藤英明と藤原竜也の不仲説の真相! 突然のドタキャン連発のワケ!
伊藤英明主演「僕のヤバイ妻」がコネだらけ! キャスティングが一番やばい!
注目ワード
【人物】
伊藤英明
【キーワード】
伊藤英明 馬主 資産 海猿 秋元康 女性 映画 セレブ 伊藤 注目 女性自身 劇場版海猿 OTV海猿試写会
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau