AKB48から米沢瑠美平嶋夏海脱退! ファンによって男性との写真発見され

人気アイドルグループ・AKB48のメンバーとして活躍していた米沢瑠美(よねざわるみ=20)と平嶋夏海(ひらじまなつみ=19)が同グループを脱退することが28日、公式ホームページで発表された。

事の発端は前日の27日、米沢と見られる女性のツイッターアカウントがファンにより発見されたこと。
熱烈なファンがそのアカウントから交友関係などを割り出し、芋づる式にmixiのアカウントも判明。
そこにプライベートで男性と写った写真や、「4年ぶりに独り身になった。彼氏募集しようかな」などという発言があり、ファンの間で話題になっていた。写真には普段から仲の良い平嶋も写っていた。

米沢、平嶋の両名は流出した写真について責任を感じ、27日中に運営側に脱退を申し入れたという。

米沢は「今まで私を支えてくださった皆さんへの感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後は個人として芸能活動を続けていきます」、
平嶋は「皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。いつも応援してくださる皆さん、メンバー、スタッフさん、AKB48関係者の皆さん、本当にごめんなさい。AKB48・渡り廊下走り隊を離れますが、これからは平嶋夏海としていつかまた皆さんにお会いして応援していただけるよう頑張ります」
と、それぞれ謝罪のコメントを発表している。

米沢は柏木由紀(かしわぎゆき=20)らと同じ3期生、昨年の総選挙では圏外。
一方の平嶋はAKB48結成時からのオリジナルメンバーで、前田敦子(まえだあつこ=20)、高橋みなみ(たかはしみなみ=20)らと共に不遇時代を過ごしてきた。
渡辺麻友(わたなべまゆ=17)らが所属する派生ユニット・渡り廊下走り隊7ではリーダーを務めていた。(高橋)


関連ニュース
AKB48選抜総選挙立候補制に! OGも参加可能で前田敦子も出馬!?
元AKB48・平嶋夏海が芸能界に復帰! AKB48が花を贈り和解成立か!?
元AKB48・米沢瑠美活動再開! 10月期新ドラマへのレギュラー出演も決定!
渡辺麻友 男性問題で脱退した平嶋夏海対談! 「100%許してるわけじゃない
元AKB48・米沢瑠美 新事務所が決定! 演技を磨いて女優を目指す!
注目ワード
【人物】
米沢瑠美 | 平嶋夏海
【キーワード】
AKB48 米沢瑠美 平嶋夏海 脱退 流出 応援 平嶋 渡り廊下走り隊 高橋 ファン 写真 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau