やしきたかじん食道がんのため無期限休養 「たばこ、お酒もしばらく我慢」

歌手でタレントのやしきたかじん(62)が、食道がんのため芸能活動を無期限休養することが31日、分かった。

たかじんは今年に入ってから胃の不調を訴え、先月24日に都内の病院で検査を受けた結果、初期の食道がんであることが判明。
所属事務所は31日夜、公式ホームページ上で、
「今後は治療のため、しばらくの間、レギュラー番組を休ませていただきます。
毎週お楽しみいただいている皆様には、大変申し訳ありません」
と無期限休養を報告した。

また、たかじんの様子については、
「本人はいたって元気で、驚いている次第です」
とのこと。
しかし、
「食道がんには最もいけないたばこ、お酒もしばらくは我慢していただき治療に専念していただこうと思っています」
と説明し、
「なるべく早く元気な姿で、また吠えていただこうと思っております」
とファンに理解を求めている。

たかじんは1976年に歌手としてデビューし、『やっぱ好きやねん』や『東京』がヒット。
一方、歯にきぬ着せぬ辛口トークで関西を中心に司会者としても活躍し、その人気は"浪速の視聴率男"という異名を持つほどだ。

現在は、関西ローカルで視聴率20%を超えることもある『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)をはじめ、3本のレギュラー番組を担当。
所属事務所の発表後、番組スタッフは対応に追われた。

なお、『たかじんのそこまで言って委員会』は5日放送分まで、『たかじんNOマネー』(テレビ大阪)は11日放送分まで収録済みとのこと。
『たかじん胸いっぱい』を放送している関西テレビは、
「今後のことについては早急に検討したい」
としている。


関連ニュース
坂口憲二の妻はやしきたかじんの元カノ! バツイチで子持ちだった!
やしきたかじん 来年早々にも復帰か!? 馴染みのクラブママに思わずポロリ
やしきたかじんは深刻な病状!? 寝たきりで起き上がれず
休養発表のやしきたかじん黒い交際疑惑! がんのはずが高級クラブ飲み歩き…
やしきたかじんが再び意味深発言! 島田紳助の引退理由をバラすと命が危ない!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
やしきたかじん
【キーワード】
やしきたかじん 食道がん 休養 治療 視聴率 放送 がん 無期限休養 かじん 所属事務所 歌手 関西 事務所 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau