前田敦子、大ゴケ続きで自信喪失! 「主役は無理」「女優としては何も語れない
(02/02)

国民的アイドルグループ・AKB48のエースに君臨する前田敦子(まえだあつこ=20)。
近年は女優としての活躍が目覚しく、昨年は映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)で主演を務め、今年も現在放送されている『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(TBS系)に山下智久(やましたともひさ=26)の妹役で出演中だ。

そんな順風満帆に思える彼女だが、ファンの間では「自信を失っているのでは?」とささやかれている。

事の発端は、1月31日に『スポニチ』に掲載されたインタビュー。
その中で前田は、主演ドラマを選べる立場にいるにも関わらず、なぜ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』への出演を決めたのかと聞かれ、
「今はこういうのを凄くやりたかったですね」(引用:スポニチ)
と回答。
さらに、女優という仕事について、
「全く未知数」(同)
とし、
「何の自信も持てないので、今は主役は無理だと思います」(同)
と心境を告白しているのだ。

この発言にインタビュアーは、
「あれだけ映画やドラマで主役をやってきたのに!?」(同)
と驚きながら返しているが、前田は、
「本当ですね・・・(笑)。でも、私より凄い方って、いくらでもいるじゃないですか。
そういう中で、皆さんを見て、もっと成長していきたいと思います」(同)
とあくまで謙虚にコメント。
その他にも、
「私は徐々にしか無理なんです」
「女優としてはまだ何も語れないです」
などと、トップアイドルとは思えない弱気な発言に終始している。

前田は昨年主演を勤めた映画、ドラマが共に大ゴケ。
特に『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』は低視聴率で打ち切りが噂され、全話平均視聴率6.99%と散々な結果に。
前田には放送中から厳しいバッシングが続いていただけに、自信を失うのも無理はないだろう。

そんな彼女の心境が痛いほど伝わってくるインタビューに対し、ネット上では、
「今更かよwww」
「もう主演は無理だろ」
といった厳しい声も見られるが、
「あれだけ叩かれればな・・・」
「応援したくなるw」
などと同情する声も。
さらには、
「それなりに客観視出来てていいじゃん」
「実はこの人、実力ないのに事務所やメディアの力で祭り上げられてるっていう自覚があるのかもね」
と謙虚な発言に好感を持ったという意見も少なくない。

『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』では、女優としての成長も感じられる前田。
インタビューでは、
「変わりたいと思っている時ではあります」
とも語っているだけに、同作で自信を取り戻し再び主演に挑戦してほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 視聴率 女優 最高の人生の終り方 発言 映画 前田 視聴 主演 主役 出演 彼女 放送 人生 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau