AKB48GoogleのCMに出演&CMソングを歌う16名のぐぐたす選抜メンバーが続々発表中!
(03/02)

昨年12月にAKB48が開始したGoogleのソーシャルサービス「Google+」上でのファンとの交流。
AKB48グループの全メンバーが参加し、ファンからは「ぐぐたす」と呼ばれている同サービス上では今日も盛んにメッセージやコメントの投稿が行われている。

そんな中、総合プロデューサー・秋元康(あきもとやすし=55)氏が積極的に進めているのが「ぐぐたす選抜」プロジェクトだ。
同プロジェクトは「Google+」上で特に積極的にメンバーやファンとの交流を行い、活躍しているメンバーをピックアップし、選抜メンバーとしてメディアに送り出すというもの。

1月初旬に初めて秋元氏が言及し、先月20日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)には実際に、第1回選抜メンバーの仲川遥香(なかがわはるか=19)、高城亜樹(たかじょうあき=20)、片山陽加(かたやまはるか=21)、石田晴香(いしだはるか=18)、菊地あやか(きくちあやか=18)、松井咲子(まついさきこ=21)、仲俣汐里(なかまたしおり=19)によるグラビアが掲載された。

そして今月1日、第2回選抜メンバーによる新展開が発表。
秋元氏によれば、
「今回のぐぐたす選抜は16名。Googleのコマーシャルに出てコマーシャルソングを歌う。コマーシャルソングは、ミュージックビデオとともに、次回のシングルに収録予定」(引用:Google+)とのこと。

気になる選抜メンバーは1日より順次発表されており、2日14時現在で16名中7名が確定している。

1人目はSKE48・"かおたん"こと松村香織(まつむらかおり=22)。
毎日画像や動画を頻繁に投稿しているほか、ファンを巻き込んだ独自の企画を発案するなどして圧倒的な活躍を見せている。

2人目はAKB48・"師匠"こと松井咲子。
東京音楽大学在学中の現役音大生で、『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』(フジテレビ系)で活躍し、広く世間にも知られる存在となった。
「Google+」上では他のメンバーの投稿に機知に富んだコメントをつけることが多い。

3人目はAKB48・"あきちゃ"こと高城亜樹。
他メンバーの投稿に頻繁にコメントすることから、「コメントマスター」を略した「コメマス」という愛称が普及。
自らも「Google+」上では「コメマス」を自称している。

4人目はAKB48・"はーちゃん"こと片山陽加。
自ら描いたイラストを投稿したところ秋元氏の目にとまり、雑誌『美術手帖』(美術出版社)の対談に登場することとなった。
「AKB美術部」の部長にも任命されている。

5人目NMB48・"ゆっぴ"こと山口夕輝(やまぐちゆうき=18)。
前回のグラビア企画には選抜されなかったが、投稿数ではダントツの1位を誇る。

6人目はAKB48・"しおりん"こと仲俣汐里(なかまたしおり=19)。
昨年より早稲田大学在学中でパンが大好物の彼女は、自らが焼いたパンの写真などを頻繁に投稿。
「パンマスター」などと呼ばれ、人気を博している。

7人目はAKB48・"はるきゃん"こと石田晴香(いしだはるか=18)。
今年1月に「Google+」の検閲が議論された際、「検閲の目を盗んで勝手に投稿している」と暴露し、ファンを驚かせた。
その後秋元氏の意向により「Google+」は一切検閲が行われないことが決定したが、石田の爆弾発言は今なおファンの間で語り継がれている。

以上が現在までに発表されている第2回ぐぐたす選抜のメンバーだ。
普段メディアにはあまり露出しないレアメンバーも含めて公平に選抜されていることから、残りのメンツにも大いに注目が集まっている。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | AKB48
【キーワード】
AKB48 Google+ ぐぐたす選抜 松村香織 松井咲子 高城 メンバー 選抜 仲俣 仲俣汐里 ぐぐたす 検閲 石田 松井 バー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau