オダギリジョーと別居報道の香椎由宇、長男と沖縄へ移住! 所属事務所も認めた!
(03/17)

先日、『女性自身』で別居が報じられた俳優・オダギリジョー(36)と女優・香椎由宇(かしいゆう=25)。
同誌によると、本格的にハリウッド進出を目指すオダギリが、役作りに集中するためホテル生活を選び、別居生活がスタートしたとのこと。
ただ夫婦関係は悪くなく、香椎は1歳になる長男を連れて度々ホテルを訪れているという。

奇妙な夫婦生活を続けながら、芸能活動再開の準備を着々と進めている香椎。
しかし『女性セブン』は先日、彼女を思わぬ場所で目撃したという。

その場所とは、なんと沖縄。
彼女は現在、沖縄県那覇市から車で約30分ほどに建つおしゃれなマンションに、長男と2人で暮らしているのだという。

仕事復帰を考えれば都内で生活する方が便利なはずだが、香椎はなぜ沖縄へ移住したのか。
そこには、昨年3月の東日本大震災が大きく関係しているという。

「震災のとき、オダギリさんはちょうど日本に仕事で帰ってきていたんです。でも震災から5日後には、撮影があるからと、韓国へと戻ったんです。
さすがに香椎さんも呆気にとられてましたね。余震は続くし、原発のトラブルは起きるしというあの大混乱の中、自分と赤ちゃんを置いてさっさと日本を離れてしまったわけですから。
彼が仕事人間だということは充分わかって結婚したつもりだったけど、このときは彼女も疑問を感じたようです。
でも逆に、それが"この子を守るのは自分しかいない"と、彼女を奮い立たせたんだと思います」(香椎の知人:女性セブン)

震災直後、都内では金町浄水場から放射性ヨウ素が検出されため、飲料水の買占めが発生。
幼い子供を持つ母親たちの中には東京を離れる人も少なくなかった。
出産直後だった香椎も日々の報道に危機感を抱き、すぐにある行動をとったという。

「香椎さんは沖縄に飛んで、あっという間にマンションを見つけて購入したんです。
震災から2か月ほどで引っ越しましたよ」(同)

同誌の取材に対して香椎の所属事務所は、沖縄移住を認めた上で、
「沖縄で子育てをすることは結婚したときから夫婦で考えていたこと。
少なくともオダギリさんの撮影がある間は、彼女も子供も東京に戻ってきて、一緒に過ごします」(所属事務所:同)
とコメントし、移住は震災前から計画されていたことを強調。
ただ、前出の知人は、震災及び原発事故が移住の理由だと主張している。

「都内にはご両親もいて、子育てを手伝ってもらうという意味では東京にいたほうが楽なんですから。震災後に沖縄移住を考え、即実行したんです。
オダギリさんが東京にいるときは、東京に来ることもあるかもしれませんが、子供のことを第一に考えていますから、沖縄中心の生活でしょうね」(前出の知人:同)

震災から1年が経過したものの、原発についてはいまだ問題が山積みの状態。
ファンにとっては残念だが、香椎の本格復帰はまだ先となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
オダギリジョーが低視聴率男のレッテル脱却へ!? 「時効警察」が12年ぶり復活へ!
オダギリジョーがゴールデン帯ドラマ引退宣言!? 「視聴率取れないから出ない」
オダジョー&香椎由宇、来春第2子誕生! 現在妊娠5ヶ月の香椎は「クロコーチ」降板!
八重の桜」、最後の主要キャストはオダギリジョー! 綾瀬はるかの夫役に抜擢!
「家族のうた」オダギリジョーは代役だった!? 「アイツが主演をやっていれば…」
注目ワード
【人物】
香椎由宇 | オダギリジョー
【キーワード】
香椎由宇 オダギリジョー 別居 沖縄 離婚 所属事務所 復帰 長男 香椎 子供 事務所 移住 夫婦 オダギリ 彼女
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau