AKB48の握手会で強盗! 「殺人事件発生」のガセ情報にファンは混乱

今月7日、東京ビッグサイトで行われていたAKB48のイベントにおいて、強盗事件が起きていたことが分かった。

この日は午前9時頃から『AKB48 25th「GIVE ME FIVE!劇場盤大握手会』が開催され、多くのファンがメンバーとの握手のために集まっていた。
被害にあった男子専門学校生(19)は、会場内で見知らぬ男に「写真を交換しよう」と声を掛けられ、一緒に会場内のトイレへ。
そこでいきなり首を絞められ、所持していたAKB48の写真など約500枚を奪われたという。
専門学生に怪我は無かったが、犯人は捕まっていない。

現場となったトイレには事件があった正午過ぎから警察が集まり、現場を検証していた。
その間該当のトイレは使用不可となり、それを遠巻きに見ていたファンの間では「殺人事件が起きたのでは」などと噂に。
会場にいないファンの間にもツイッターなどを通じて話が広まり、「誰かが刺された」「血がすごかった」などと嘘の情報を流す者も現れた。

AKB48の握手会絡みではこれまでにも何度か騒動が起きているが、そのたびにファンを混乱させるのがネットユーザーが面白半分で広める"ガセ"。
先月行われた握手会でもメンバーとファンとの間の些細なトラブルを、「メンバーが殴られて血まみれになった」などと曲解して広める者が続出していた。

現場にいる風を装ってネット上に書き込まれる嘘の目撃情報はもはやファンの間では"定番"になりつつあるようで、何とも情けない話である。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 握手会 強盗 殺人 ガセ ファン 写真 事件 現場 情報
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau