NMB48・渡辺美優紀、初ソロ曲「わるきー」で飛躍誓う! 狙うは選抜総選挙1位!
(04/12)

NMB48の人気メンバー、"みるきー"こと渡辺美優紀(わたなべみゆき=18)の初ソロ曲のタイトルが『わるきー』であることが11日、分かった。

同曲は、5月9日に発売されるNMB48の4thシングル『ナギイチ』のカップリングとして収録されるポップなアイドルソング。
印象的なタイトルは、小悪魔的な言動で知られる彼女のニックネームがそのまま採用された。

作詞は、渡辺に「魔性力」があると評価する総合プロデューサー・秋元康氏が担当。
歌詞には、
「甘いため息ひとつ チラリと見て おねだりするの わるきー」
といった小悪魔的なフレーズはもちろん、
「ハートを釣ってみた」
といったネット上特有の言葉も並ぶ。
以前から渡辺のソロ曲を構想していたという秋元氏は、
「みんながどこか、悪いみるきーにあきれながら、それでも無視できずに、惹かれている魅力こそが、渡辺美優紀の魅力なんだと気づきました。
これを、人は"魔性の女"と言います。だから、僕はわるきーという歌詞を書きました、わるきーを楽しんでください」
とPRしている。

一方、渡辺自身も歌詞については、
「私にピッタリなんです」
と気に入っている様子。
NMB48でソロ曲を歌うのは、絶対的エース・山本彩(やまもとさやか=18)に続いて2人ということでプレッシャーもかかるが、
「たくさんの方に聴いていただけるすばらしい曲にしたいです」
と意気込みを語っている。

先月24日のさいたまスーパーアリーナ公演では、現グループとの兼任でAKB48・チームBへの加入が発表された。
発表時は頭が真っ白になったというものの、冷静になった今では、
「すごくいい機会を頂けたと思う。先輩のいいところを盗みたい。
チームBに馴染むというより刺激的な存在になりたい」
と気合い十分。
そして、6月に行われる選抜総選挙に向けては、
「日本一のアイドルが目標なので、総選挙1位に少しでも近づけるように頑張ります」
と力強く抱負を語った。

渡辺のソロ曲『わるきー』が収録されるNMB48の4thシングル『ナギイチ』は5月9日発売。(伊原)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
NMB48渡辺美優紀、スキャンダル余波で卒業&芸能界引退へ!
NMB48渡辺美優紀とモデル・藤田富の熱愛疑惑再燃&不適切発言で炎上!
渡辺美優紀のセフレ、藤田富がスゴい! 佐野ひなこからおっぱいの相談、本命彼女にハリー杉山が告った!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
渡辺美優紀 | NMB48
【キーワード】
渡辺美優紀 NMB48 AKB48 ソロ 選抜総選挙 渡辺 選挙 発売 総選挙 魔性 美優 歌詞 小悪魔
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau