山本太郎が太陽光発電会社に就職! 俳優業&脱原発活動は継続

東日本大震災以降、脱原発活動を続けている俳優・山本太郎(やまもとたろう=37)が、太陽光発電設備の販売や施工を手掛ける『ソーラーリフォーム』に就職することが16日、分かった。

関係者によると、『ソーラーリフォーム』の社長が山本に入社を勧めたとのこと。
山本自身もクリーンエネルギーを普及させる企業方針に共感し、入社を決意したという。

18日には"同期"となる新入社員と入社式に参加予定。
俳優としての活動も継続しながら、同社では太陽光発電の営業などを担当する見通しだという。

山本は昨年5月、
「テロ国家日本の片棒担げぬ」
などとツイッターで発言し、脱原発デモに参加。
その後、所属事務所退社に追い込まれ、脱原発活動を続けながら、フリーとして芸能活動を行ってきた。

しかし、俳優としてはほとんど"干された"状態となり、目立った活動はなし。
昨年7月に玄海原子力発電再稼働中止の嘆願書を佐賀県の古川康知事に渡そうとし、県庁への建造物侵入容疑で告発されたことも俳優業にマイナスとなったとみられる。
今年2月に行われた自著『ひとり舞台‐闘う役者の真実』の発売記念イベントでは、
「脱原発運動に取り組んで俳優の仕事が減り、収入が10分の1になった」
と告白していた。

営業マンとして安定した収入を得ることで、俳優としてはもちろん、脱原発活動にもますます力が入りそうだ。(伊原)


関連ニュース
山本太郎スピード離婚していた! 脱原発運動で割鞘ジュリの精神的疲労気遣えず!
山本太郎が衆院選2分で落選&ストレスで円形脱毛症! 石原伸晃に敗れる!
山本太郎 太陽光発電会社クビになっていた! 再び貧乏生活へ突入!?
山本太郎の姉 大麻所持容疑で逮捕! 脱原発運動が原因!?
山本太郎ブログなりすまし被害に義理の父親が反論! 太郎母とは不仲!?
注目ワード
【人物】
山本太郎
【キーワード】
山本太郎 就職 脱原発 ツイッター 東日本大震災 俳優 山本 収入 太陽 営業 日本 太陽光発電
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau