大江裕パニック障害から復活! さんまからキツい激励も!
(04/30)

演歌歌手で今年3月パニック障害から復帰した大江裕が、4月29日放送のTBS系『さんまのスーパーからくりTV』で明石家さんまらに復帰の報告をするため久々に出演した。

2007年、同番組の人気コーナー「からくりみんなの!かえうた」に、超低姿勢な態度と見た目の風貌、当時17歳にして本格的に演歌を熱唱する姿が大きなインパクトを与え、その存在が知れ渡った。2009年には北島三郎らが所属する北島音楽事務所にデモテープを送ったところ見事同事務所から演歌歌手としてデビューすることが決定した。

ところが2010年12月から病気療養のため歌手活動を休止すると発表。およそ1年半後の今年3月に復帰表明すると同時に、強い不安感に駆られる病気・パニック障害を患っていたことを告白した。

『さんまのスーパーからくりTV』出演時、大江裕は「復帰後1人でのテレビ出演は今日が初めて」と語り、2010年休養する直前もコンサートで北島三郎と一緒にステージに立つことは出来ても、既に単独での出演は困難な状況であったことが明かされた。

明石家さんまから「お客さんの前に出て大丈夫なのか? (何かあっても)俺のせいにはするなよ!」と激励を受けた。番組内では大江裕のデビュー曲『のろま大将』に元気づけられたという夫婦に会うため宮城県南三陸町を訪れて彼らの前で歌を披露するドキュメントも放送。「被災地では僕自身が励まされました。これから1歩ずつ頑張ります」と大江裕にとっても感慨深いものがあったようだ。(柳井)


関連ニュース
大江裕、「恐れ入ります〜ぅ」と体調不良ダウン!!
大江裕、地元・大阪でKAT-TUN超え! パトカーも出動する大フィーバー
大江裕、好みのタイプは「モチ肌」と初ライブで赤面
注目ワード
【人物】
大江裕
【キーワード】
大江裕 からくりTV 復帰 パニック障害 さんま 病気 演歌 北島三郎 歌手 事務所 出演 障害 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau