徳澤直子、モデル復帰で離婚に前進!? 西岡剛との離婚協議が進まないワケ

今年2月、離婚協議中であることが発覚したた米大リーグ・ツインズの西岡剛内野手(にしおかつよし=27)と妻でモデルの徳澤直子(とくざわなおこ=27)。
しかし、ここまで大きな進展はなく、協議は平行線のまま。
協議の焦点は、ずばり慰謝料の額だという。
『女性自身』が報じている。

そもそも夫婦間に亀裂が入ったのは昨年3月。
春季キャンプのため単身渡米していた西岡に、グラビアアイドル・松井沙也香(まついさやか=29)との不倫疑惑が浮上したことがきっかけだった。

当時、徳澤は妊娠5ヶ月。
不倫報道後、徳澤は夫をサポートするため渡米し、現地で第1子を出産したが、夫との関係を修復することはできなったという。

心に深い傷を負った徳澤は、慰謝料として5億円を要求。
不倫疑惑が報じられ不利な状況にある西岡だが、彼もなんとか慰謝料を減らそうと必至だという。

「西岡さんは『不倫は事実無根。むしろ妻のほうが家庭に入ることに向いていなかった』などと主張しています。
また彼は現在、怪我や成績不振で、マイナーチームに降格させられています。
このままだと、大リーグでの契約更新は非常に難しい状態です。
それもあって、なるべく慰謝料を減らしたいというのが、彼の本音みたいです」(スポーツ紙記者:女性自身)

西岡も切実だが、徳澤にも5億円を譲れない理由がある。
彼女は結婚・渡米に伴い、2010年限りでモデル業を引退。
つまり、離婚が成立すると無職のシングルマザーとなるのだ。

「最近の徳澤さんの口グセは『仕事がしたい』だそうです。
まだ離婚が成立していないので、『生活費を稼ぐために、私が働かないといけない』とすごく焦っているようです。
昨年あたりからファッション誌の編集部を回って顔なじみを見つけては、売り込みの営業をしているそうですが、モデルにとって1年半のブランクはすごく大きい。
以前のようには仕事の依頼がなく、『もう慰謝料で生活するしかない…』とショックを受けてました」(ファッション関係者:同)

しかしそこは元『CanCam』のトップモデル。
先月21日にモデル活動再開を発表すると、早速、自身がジャケット写真を飾ったCDの発売記念イベントに出席し、
「来月からは、雑誌(モデル)のお仕事にも少しずつ復帰していきます」
と笑顔で語った。

再び仕事が軌道に乗れば、慰謝料の減額にも応じる可能性が出てくる。
徳澤のモデル復帰は、泥沼化した離婚協議を前進させるきっかけとなるだろうか。(伊原)


関連ニュース
プロ野球・西岡剛離婚協議中徳澤直子大学生に!
西岡剛が離婚問題に初めて言及! 徳澤直子慰謝料5億円要求か!?
西岡剛&徳澤直子離婚へ! 西岡の不倫騒動が原因か・・・
"ママ"徳澤直子、「信じられないけどすごく幸せです」とブログで出産報告!!
西岡剛&徳澤直子に第1子となる女児「せな」ちゃん誕生! 球場のファンも祝福!
注目ワード
【人物】
徳澤直子 | 西岡剛
【キーワード】
西岡剛 徳澤直子 離婚 不倫 慰謝料 不倫疑惑 女性 仕事 関係 離婚協議 復帰 疑惑 渡米 女性自身 西岡剛メジャー 西岡 ロッテ西岡 ロッテ西岡剛 ロッテの西岡 西岡メジャー
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau