指原莉乃、「うんざりした方もいると思う…」とソロデビューの苦悩を告白!
(05/04)

AKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)がソロデビューシングル『それでも好きだよ』の発売日だった今月2日、約2週間ぶりにブログを更新。
悩める胸の内を赤裸々につづった。

『きょう。』と題したエントリーの冒頭で指原は、
「ついに。それでも好きだよが発売します」
と報告。
そして、
「たくさん悩みました。贅沢な悩みだとわかっています。
今回のことで、うんざりされたファンの方、たくさんいらっしゃるんだろうなとおもいます」
と複雑な心境を明かしている。

ここで言う"今回のこと"とは、大きく言えばソロデビューについてだが、指原が主催するイベント『第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜』を指しているとも考えられる。

日本武道館で開催される同イベントは、指原のほか、ももいろクローバーZ、アイドリング!!!、私立恵比寿中、SUPER☆GiRLS、東京女子流、ぱすぽ☆、渡り廊下走り隊7など、話題のアイドルが大集合。
しかし、ライブの良席を確保するためには、指原のソロデビューシングル『それでも好きだよ』に封入されているイベント応募券で申し込む必要があり、他のアイドルグループのファンからは批判の声が上がっていた。

指原はブログを休止している間、ファンからの応援コメントに励まされていたとのことで、
「ゆっくりコメントを読ませていただきました。
わたしは、ほんとに幸せだなあと感じました。
二年前にブログを書き始めたとき、こんなことになるなんておもっていませんでした」
と感謝。
「AKBに入る前、アイドルのコンサートをみにいっているとき、こんなことになるなんておもっていませんでした」
とデビュー前を振り返りつつ、
「いま、この現状が、とても幸せです。
つらくても、みなさんが励ましてくれる、とても幸せです」
とつづっている。

なお、ソロデビューシングル『それでも好きだよ』は、同日発売されたAKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46の2ndシングル『おいでシャンプー』に初日セールスで完敗。
同エントリーのコメント欄には、
「乃木坂に勝たせてあげられなくてゴメンね」
「CD10枚は買ったんだけど…」
「46人対1人じゃ不利だよね」
といった励ましの声が寄せられており、その数は1万4000件を超えている。(伊原)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
指原莉乃 AKB48 ブログ 乃木坂46 売上げ デビュー 発売 ソロデビュー 指原 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau