NMB48、本当の人気がバレた!? 「ナギイチ」握手会の参加者はわずか34人!
(05/09)

9日に4枚目のシングル『ナギイチ』を発売したばかりのNMB48。
同シングルは人気ジャニーズグループ・嵐の『Face Down』と同日発売となっており、どちらが多く売り上げるか勝負の行方が注目されている。

そんな中、5月8日に行われた『ナギイチ』発売記念握手会が予想をはるかに下回る人数しか集まらなかったと話題に。
NMB48の人気の低下が心配される事態になっているという。

握手会が行われたのは岩手県盛岡市にあるイオンモール盛岡。
同モール内にあるタワーレコードでCDを購入すると、もれなく握手会に参加できるというイベントだった。

同グループはデビューから3作連続オリコン週間チャート首位を達成しており、前作『純情U-19』にいたっては初週で32万9000枚を売り上げた。
この数字はCD不況の今の時代にしてみればかなり良い売上枚数である。

ラウンドワンのCMにも起用されている同曲は、前作並の売上が予想されているという。
しかし、意に反して握手会に集まったのはたった34人で、100人分用意された座席はスカスカな状態だったという。

もちろん証拠となる写真はすぐにツイッターで拡散された。
開演前なのではという疑問もあったが、舞台上にはすでにメンバーが立っていたためその可能性は殆どゼロ。
また握手会には白間美瑠(しろまみる=14)、近藤里奈(こんどうりな=15)、山内つばさ(やまうちつばさ=11)、黒川葉月(くろかわはづき=13)、石塚朱莉(いしづかあかり=14)の5人が参加したのだが、白間と近藤に関してはシングル選抜経験もあるため、決して不人気メンバーしかいなかったというワケではない。

ネット上ではこの様子について、
「これは無名の演歌歌手にも負けるかも知れん」
「オレのワンマンショーでももうちょっと集まるぞw」
「すげーな この過疎っぷりでCD売り上げ30万ってどんな裏技使ってるんだ?」
など、厳しいコメントが続々と書き込まれていた。

2人の選抜を擁しても握手会に34人しか集まらなかったNMB48。
嵐とのCD売上対決に、早くも暗雲が立ち込めてしまったかもしれない。(今井)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NMB48
【キーワード】
NMB48 ナギイチ 握手会 ツイッター 白間美瑠 人気 発売 つばさ 選抜 予想
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau