同門対決に敗れた指原莉乃アンチ増やすも魅力復活で結果オーライ!?
(05/13)

AKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)のソロデビューシングル『それでも好きだよ』と、AKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46の新曲『おいでシャンプー』が同日発売され注目集めていたが、結果は乃木坂46が15.6万枚を売り上げ、14日付のオリコン週間ランキングで初登場首位を獲得。
指原は12.4万枚の2位に終わり、注目の同門対決は"後輩"にあたる乃木坂46に軍配が上がった。

「劇場盤」の売上げ1万2000枚がランキングに反映されないというアクシデントもあったが、結果的に先輩としての威厳を見せつけることが出来なかった指原。
しかし今回の敗戦が、彼女にとってプラスに働くという意見もあるようだ。
『リアルライブ』が報じている。

「正直、乃木坂が勝つとは思わなかった。ただ、考えてみれば乃木坂が勝った方がすべてがまるくおさまりますね。
乃木坂は今回、AKB48の中でもっともゴリ推しされている指原に勝ったことで箔がつく。
指原も負けたことで、彼女の魅力であるのに、最近は目立たなくなっていた"へたれ"感が復活する」(アイドルライター:リアルライブ)

アイドルらしからぬ"へたれ"感は、指原を一躍人気メンバーへと押し上げた重要な要素。
しかし最近は、ソロ活動も増え自信をつけたのか、"へたれ"な一面はあまり見られなくなっていた。
売上げでは負けてしまったが、彼女らしさが復活することを喜ぶファンも多いだろう。

ただ、勝敗とは関係なく、今回のソロデビューで彼女は多くの"アンチ"を生んでしまった。
人気アイドルの宿命といえばそれまでだが、「敵をつくらず、ハプニングに巻き込まれず」をモットーとする指原にとっては辛い現実が待っていそうだ。

「まず、CDに封入されている他のアイドルも出演する『ゆび祭』のイベント応募券の問題で他のアイドルのファンを敵にしてしまいました。
さらに、あからさまなゴリ推しっぷりにAKB48の他のメンバーのファンからの風当たりも強い。
今までは、どちらかと言えば、何をやっても失敗する愛されキャラであった指原ですが、今後は風当たりも強くなるでしょうね」(同)

指原は乃木坂46との対決が過熱していた今月4日、ラジオの生放送に突然号泣。
ファンの間では、精神面を心配する声が上がった。

今後は自らの売りである"へたれ"感を大事にしつつ、アンチとうまく付き合っていく必要がありそうだ。(伊原)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
指原莉乃 AKB48 乃木坂46 アンチ へたれ 結果 指原 対決 人気 注目 復活 彼女 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau