若山騎一郎&仁美凌結婚! 昭和を代表する名優二世夫婦が誕生!
(05/16)

故若山富三郎(わかやまとみざぶろう=享年62)の長男で俳優の若山騎一郎(わかやまきいちろう=47)と、故上原謙(うえはらけん=82)の次女で女優の仁美凌(ひとみりょう=31)が結婚することが15日、分かった。

2人は、仁美が若山の事務所「若山企画」に入ったのを機に仲を深め、2005年7月ごろから交際をスタート。
2009年からは同居し、交際が発覚した2010年3月以降、結婚間近と言われ続けてきた。

そして昨年10月、些細なことからケンカになった際、若山は謝罪の意味で初めてカルティエの指輪をプレゼントし、
「ごめんなさい。もうしません。ちゃんと幸せにします」
と正式にプロポーズ。
約7年にも及ぶ交際を実らせた仁美は、
「我慢をせずに自分をぶつけてきたのがよかった」
と大喜びしたという。

関係者によると、2人は大安の今月17日に都内の区役所に婚姻届を提出予定。
仕事が落ち着く8月に新婚旅行へ出かけ、10月に挙式・披露宴を行うという。

若山は自身が座長を務める舞台のほか、Vシネマの監督などマルチに活動。
父・若山富三郎は昭和を代表する名優で、その殺陣は当代随一の名手と評された。

一方の仁美は女優業の傍ら、特技の英会話を活かしてリポーターなどとしても活躍。
父・上原謙は昭和の日本映画界を代表する二枚目スターとして知られている。

結婚を決めた若山は、
「先代の足元にも及ばないけれど地に足を着けて芸事をやる。籍を入れたら墓前に報告に行きます」
とコメント。
日本の芸能史上に名を残した父に恥じない活躍を誓った。(伊原)


関連ニュース
再婚の若山騎一郎&仁美凌家賃3カ月滞納! 金銭トラブル渦中に婚姻届提出!
2世タレント・若山騎一郎&仁美凌がスピード再婚! 前回は5ヶ月で離婚
仁美凌、離婚と芸能界引退を発表! 「芸能活動をするつもりはございません
二世夫婦・若山騎一郎&仁美凌、わずか5ヶ月でスピード離婚していた!
熱愛発覚の若山騎一郎仁美凌が初のツーショット会見!!
注目ワード
【人物】
仁美凌
【キーワード】
若山騎一郎 仁美凌 結婚 二世タレント 若山富三郎 交際 女優 上原 日本
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau