前田敦子、ついに卒業日程が決定! 最後は聖地・AKB劇場で!
(05/17)

3月25日、さいたまスーパーアリーナでの公演中にAKB48からの卒業を発表した前田敦子(まえだあつこ=20)。

卒業日程は未定とされていたが、17日、8月に予定されている東京ドーム公演と翌日のAKB48劇場での公演をもって卒業することが秋元康プロデューサーから発表された。
東京ドーム公演の詳細日程は未発表だが、ファンの間では8月下旬の可能性が高いと噂されている。

秋元氏は「久しぶりに前田敦子とミーティングした」との書き出しで『Google+』に記事を投稿。
前田は「AKBのこと、仲間のこと、後輩のこと、ファンのこと、前田自身の将来のこと………決して、雄弁ではないが、 ひとつひとつのことを真摯に話してくれた」といい、6年半前、14歳でAKB48のセンターを任された前田の成長ぶりに感動を覚えたという。

前田が卒業の舞台として選んだ東京ドーム公演は、AKB48結成当初からの目標。
2005年から7年かけて掴んだ彼女たちの夢のステージで、センター・前田敦子がグループを去る。

AKB48は来週22日から『27thシングル 選抜総選挙』の投票をスタートするが、同選挙で選抜されたメンバーが歌唱する27枚目のシングルのリリースは8月を予定。
前田は既に総選挙への出馬を辞退しているが、8月に卒業コンサートの開催が濃厚とのことから、同シングルに一切関与しないと見られている。(高橋)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 卒業 東京ドーム 秋元康 総選挙 選抜 前田 選挙 東京 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau