みのもんた、最愛の妻が死去… 悲しみ堪え「朝ズバッ!」に生出演
(05/23)

タレント・みのもんた(67)の妻でスタイリストの御法川靖子さん(みのりかわやすこ)が22日、東京・中央区の国立がん研究センターで死去した。66歳だった。

靖子さんは、みのと同じ立大放送研究会の1年後輩で、みのが文化放送に勤務していた1970年11月に結婚。
みのが社長を務める水道メーター製造販売業「ニッコク」の専務取締役を務めていたほか、多忙を極めるみののスタイリストを担当。
豪快な夜遊びで知られる夫を献身的に支え、時にはみのの酒席にも顔を出し、出席者に気を配るなど、品格のある女性として関係者からも慕われていた。

私生活ではTBSに勤務する長男、日本テレビに勤務の次男ら2男1女をもうけ、子育てにも奮闘。
しかし、3年ほど前から体調を崩し、都内の病院に通院していたという。
詳しい死因などは不明だが、関係者が、
「2週間ほど前に夫妻とお会いした。
奥さまもつえはついていたが元気そうだった」
と証言していることから、病状が急変したとみられる。

みのは今月20日まで約2週間に渡って司会を務める『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)をお休み。
視聴者には昨年取らなかった夏休みとして報告していたが、靖子さんの看病にあたっていたようだ。

最愛の妻の死後、みのは『デイリースポーツ』の取材に対し、
「仕事は仕事…ちゃんとやらなかったら女房に怒られるよ…。頑張るよ」
と答えており、23日の『朝ズバッ!』に普段と変わらぬ様子で生出演。
『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の収録にも予定通り参加するという。

なお、通夜は27日、葬儀・告別式は28日に神奈川県鎌倉市の自宅で行われる。(伊原)


関連ニュース
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
みのもんた親子悪行ズラリ! 親子で銀座豪遊、タバコ&停学を金で解決
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた
【キーワード】
みのもんた 御法川靖子 死去 訃報 みの 関係者 放送 朝ズバッ 仕事 関係 朝ズバ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau