シドニー五輪銅メダルの美人スイマー・田中雅美離婚! 「すれ違い生じ…
(05/29)

シドニー五輪競泳女子400メートルリレー銅メダリストでスポーツコメンテーターの田中雅美(たなかまさみ=33)が、今年3月に離婚していたことが28日、分かった。

田中は28日に更新したブログエントリーの中で、
「私、田中雅美は今年の3月に離婚をいたしました」
と報告。
離婚原因については、
「日々の仕事が徐々に忙しくなっていった中で、生活のすれ違いやお互いの考え方に違いが生じ、それを埋めていくことが出来ませんでした」
と説明している。

北海道遠軽町出身の田中は姉の影響で水泳を始め、1994年の日本選手権で100メートル200メートル平泳ぎで2冠を達成。
2000年のシドニーオリンピックでは女子400メートルリレーで銅メダルを獲得し、2004年のアテネ五輪出場後に現役を退いた。

引退後はスポーツコメンテーターとして活動する傍ら、その美貌からバラエティー番組などに多数出演。
水泳講師としても全国各地へ出張し、後進の指導にあたっている。

私生活では2009年7月、一般企業に勤める年上の男性と結婚。
その際には、
「彼の優しさや友人、家族を大切にするところに惹かれ、これからの人生も一緒に過ごしていきたい」
と喜びのコメントを寄せていた。

なお、田中は今回更新したエントリーの中で、
「たくさんの祝福のお言葉をいただいたり、応援してくださっていた方々へは、大変申し訳ない気持ちです」
と謝罪。
今後については、
「より一層、一生懸命お仕事に取り組んでいきたいと思ってきます」
とつづっている。(伊原)


関連ニュース
シドニー五輪・銅メダリスト、田中雅美が年上の一般男性と結婚!!
注目ワード
【人物】
田中雅美
【キーワード】
田中雅美 離婚 競泳 オリンピック ブログ 五輪 水泳 シド 仕事 田中 女子 更新
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau