シドニー五輪・銅メダリスト、田中雅美が年上の一般男性と結婚!!

競泳平泳ぎのシドニー五輪400メートルメドレーリレー銅メダリストで、現在スポーツキャスターとして活躍する田中雅美(30)が、結婚することが2日、分かった。8月に婚姻届を出し、都内で式を挙げる。

所属事務所の発表によると、お相手は一般の企業に勤める30代半ばの会社員で、共通の友人を通じて知り合い、約1年半の交際を経てのゴールイン。

田中は「彼の優しさや友人、家族を大切にするところに惹かれ、これからの人生も一緒に過ごしていきたい」とマスコミ各社に直筆コメントを寄せた。

田中は96年アトランタ、00年シドニー、04年アテネと3大会連続で五輪出場を果たし、日本の平泳ぎの第一人者として活躍。

100メートルでは1分7秒27の日本記録を今も保持しているが、シドニー五輪では中村真衣(背泳ぎ)、大西順子(バタフライ)、源純夏(自由形)とともにメドレーリレーに出場し銅メダルをもたらした。

現在妊娠はしておらず、「(仕事と)家庭と両立し、より成長していけるよう一層の努力をしていく所存です」と決意を述べ、今後もスポーツキャスターとしての仕事は継続する予定だという。

4日にレギュラーを務めるTBSラジオ「堀尾正明 PLUS+」(土曜前5時30分)に出演する田中。リスナーに向け、自らの結婚をどう報告するか注目が集まりそうだ。(松野)


関連ニュース
シドニー五輪銅メダルの美人スイマー・田中雅美離婚! 「すれ違い生じ…
注目ワード
【人物】
田中雅美
【キーワード】
田中雅美 結婚 シドニー五輪 スポーツキャスター 仕事 田中 キャスター スポーツ 五輪 シド
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau