元日テレ・宮崎宣子 フリーアナとして活動再開! 「さまざまな分野に挑戦したい
(05/29)

3月に日本テレビを退社した宮崎宣子アナウンサー(みやざきのぶこ=32)が、フリーアナウンサーとして活動を再開することが29日、分かった。
今後は女優・仲間由紀恵(なかまゆきえ=32)やAKB48・高橋みなみ(たかはしみなみ=21)らが在籍する大手芸能事務所『プロダクション尾木』所属になるという。

宮崎アナは早稲田大学第一文学部卒業後、2002年に日本テレビへ入社。
2005年より『ラジかるッ』の司会を務め、天然キャラとミス早稲田の最終選考に残るほどの美貌で人気を獲得。
『ザ!世界仰天ニュース』でもアシスタントに起用され、同局のエースアナとして活躍した。

しかし、2009年6月に顎関節症のため担当番組を降板し休養。
2010年2月に復帰したものの、同年9月末に再び体調を壊し休職するなど、テレビで見かける機会が激減していた。

プライベートでは、昨年のクリスマスイブに大手レコード会社勤務の男性と結婚。
今年3月に同局を退社したが、その後の予定などは発表されていなかった。

新たな所属先となる『プロダクション尾木』は、主に女優やアーティストが在籍。
今回新たにマルチな才能を持った人材を求めており、その条件にフリーアナウンサーとして新天地を求めていた宮崎アナが合致した形だ。

宮崎アナは再出発に際し、
「今まで培った経験を糧に、これからはさらなる成長のために枠にとらわれず、さまざまな分野に挑戦していきたいと思います」
とコメント。
天然ボケキャラで知られる彼女だが、関係者からの評価は高く、早くも番組出演オファーが届いているという。

現在は体調も万全だという宮崎アナ。
明るい笑顔で視聴者を楽しませてくれる日は近そうだ。(伊原)


関連ニュース
宮崎宣子アナがレコード会社勤務の夫と離婚! 離婚原因は「自爆しました」
日テレ・宮崎宣子アナが結婚退社へ! お相手は休養期間を支えたイケメン会社員!
夏目三久アナ、日テレ退社後初レギュラーが決定! 宮崎宣子アナ復活へ!
宮崎宣子アナの休養理由は局内からのパワハラ! 日テレにいよいよピンチ到来!?
フリーになり損ねた宮崎宣子アナが受けた代償とは!? 番組降板の裏側!
注目ワード
【人物】
宮崎宣子
【キーワード】
宮崎宣子 日本テレビ アナウンサー 退社 フリー 宮崎 プロダクション 天然 日本 女優 テレビ 早稲田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau