元SDN48・芹那 連ドラ初レギュラー! 「今後につながる演技したい
(05/29)

元SDN48の芹那(せりな=27)が、7月にスタートする女優・仲間由紀恵(なかまゆきえ=32)の主演ドラマ『ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜』(日本テレビ系)で連ドラ初レギュラーを務めることが28日、分かった。

同作は、成仏できず幽霊となった女性警察官・蝶子(仲間)が、残された息子・とんぼとともに数々の事件を解決していくファンタジーコメディー。
同局で放送された仲間の出世作『ごくせん』のスタッフが再集結することでも注目を集めている。

そんな話題作で芹那が演じるのは、小学1年生のとんぼの学級担任・吉沢美波。
キュートなルックスと明るくまっすぐな性格で、子どもたちから信頼されている人気教師という役どころだ。

大の子供好きで、大学時代には教員免許取得を目指していたという芹那は、
「芸能人か先生になりたかったので、今回どっちもできて良かった」
と笑顔。
演じる役柄については、
「とにかく一生懸命な先生で、それは自分と重なる部分もあるのかなと感じています」
としている。

SDN48の人気メンバーとして活躍していたが、元々は女優を志し芸能界入りしたという芹那。
それだけに今作に懸ける思いも強く、
「今後につながる演技をして、女優としてもちょっとずつ進化していければ。
まずはバラエティーの芹那じゃないところを見せます」
と意気込みを語っている。

同局制作の加藤正俊プロデューサーは、芹那の起用理由を、
「明るく天真らんまんで人をひきつける大きな魅力を感じました。
それが、今回のドラマの教師役にぴったりだと思い、オファーさせていただきました」
と説明。
彼女の飾らない"素"の魅力に大きな期待を寄せている。

新ドラマ『ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜』は、7月から毎週土曜午後9時より放送予定。(伊原)


関連ニュース
大倉忠義が芹那と破局した決定的な原因! 逆鱗に触れた出来事とは?
モテ女・芹那は芸能界の嫌われ者!? 話題作りに巻き込まれた被害者が激怒!
芹那が熱愛ネタに「下着が欲しい」、中島知子がエロ巨乳披露など芸能ミニNEWS2本!
小池徹平芹那との熱愛に言及! 「自宅で食事をしていただけ」と密会否定せず!
芹那小池徹平と熱愛!? お尻の割れ目まで丸見えTバック姿の醜態さらす!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
芹那
【キーワード】
芹那 SDN48 仲間由紀恵 新ドラマ 日本テレビ 仲間 放送 捜査 ドラマ 人気 女優
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau