前田敦子漫才師に挑戦! AKB48卒業後初のソロ公演も決定!
(05/30)

8月27日にAKB48を卒業する前田敦子(まえだあつこ=20)のセカンドシングル『君は僕だ』(6月20日発売)のミュージックビデオ(MV)が29日、初公開された。

ショートフィルム風の新曲MVは、前田と笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ=60)の長男・駿河太郎(するがたろう=33)による漫才コンビ「ワンダフル」が、新人漫才コンクールの優勝を目指すというストーリー。
前田演じる鍋子は、恋人によって服装の趣味が変わるなど影響されやすいという設定で、チョイ悪風やスパイ風など様々なコスプレを披露。
漫才コンクールのシーンでは実際にネタも披露している。

ユニークなMVを手掛けたのは、映画『ジョゼと虎と魚たち』や『メゾン・ド・ヒミコ』などで知られる犬童一心監督。
前田は以前から犬童監督のファンを公言しており、撮影前は、
「あの犬童監督に撮ってもらえるんだ」
と緊張した様子だったという。

犬童監督はMVをコメディー調にした理由を、
「(前田の)まだ使われていない部分を表に出せないかと思いました」
と説明。
前田の演技については、
「演技をすることにちゅうちょがなく、どんな演技でもキャラクターでも、心を開いて堂々と挑戦する。
人が思ったようにばかり上手に生きられないことをよく知っていて、その人としての度量の広さが演技に出ている。だからきっと幅広い役柄を演じられると思う」
と高く評価している。

なお、前田は『君は僕だ』発売記念として、9月15日に東京・中野サンプラザ、同22日に神戸国際会館こくさいホールでそれぞれ昼夜2公演開催。
同公演はAKB48卒業後初の単独公演となっており、ソロとしての方向性を示す重要なステージとなりそうだ。(伊原)


関連ニュース
前田敦子と北川景子が共演NG!? 不仲説の真相とは?
前田敦子と勝地涼が結婚! 元AKB48メンバーからも祝福続々!
前田敦子と勝地涼が熱愛発覚! 「ど根性ガエル」で共演!
前田敦子、本当にブスなスッピンを載せた勇気に賛否両論!
前田敦子、接触事故起こしてトヨタのCM降板か!? 自覚の欠如に厳しい指摘!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 卒業 漫才 ソロ 前田 演技 発売 監督 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau