布施博 4月に極秘再婚! 子宮頸がんを患った前妻・古村比呂に考慮か
(05/31)

俳優・布施博(ふせひろし=53)が今年4月に再婚していたことが30日、分かった。
『サンケイスポーツ』が報じている。

同紙によると、お相手は主宰する劇団『東京ロックンパラダイス』所属の女優・井上和子(いのうえかずこ=40)。
2人は井上の誕生日である4月10日に婚姻届を提出し、6月上旬には親しい友人らを招待し、都内で結婚披露パーティーを行う予定だという。
布施の所属事務所も今回の報道を、
「結婚したことは事実ですが、それ以上、特に発表することはない」(引用:サンケイスポーツより)
と認めている。

お相手の井上は、『東京ロックンパラダイス』発足当初からのメンバー。
看板女優として劇団を20年近く支えており、1990年代後半からは多くの作品で脚本も担当。
布施にとっては、公私にわたるパートナーとなる。

一方の布施は、1992年にドラマで共演した女優・古村比呂(こむらひろ=46)と結婚。
3男をもうけるも、2006年ごろから別居状態となり、離婚調停の末、2009年4月に離婚が成立していた。

前妻の古村は今年2月に子宮頸がんであることが報じられ、翌3月に子宮を全摘出。
ブログで術後の経過が順調であることを報告しており、このことが布施の再婚を後押ししたとみられる。
ただ、前妻の病気を考慮し、再婚の公表は控えていたようだ。

離婚からちょうど3年で新たなパートナーを得た布施。
井上とともに劇団を盛り上げつつ、ドラマやバラエティーの仕事にも力が入りそうだ。(伊原)


関連ニュース
女優・古村比呂子宮頸がんの闘病生活を告白! 子宮全摘出でいまだ後遺症も…
古村比呂、がんのため子宮全摘出へ 「告白することで自分自身を奮起させたい
古村比呂子宮頸がん手術を告白! すでに退院し活動再開に意欲
【離婚】俳優の布施博古村比呂が離婚していた!
布施博古村比呂離婚へ!原因は両親の介護問題だというが……
注目ワード
【人物】
布施博 | 古村比呂
【キーワード】
布施博 井上和子 再婚 古村比呂 子宮頸がん 結婚 女優 離婚 井上 東京 相手
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau