松野明美 ダウン症告白の東尾理子激怒 !? 「公表するようなものではない」

11月出産予定の第1子に「ダウン症候群」の可能性があることを告白したプロゴルファーの東尾理子(ひがしおりこ=36)。
その確率は「82分の1の可能性」だというが、「最初から全ての運命を受け入れる覚悟も出来てる」と率直な気持ちを自身のブログにつづっていた。

そんな同エントリーには
「元気な赤ちゃん産んで下さい!」
「応援してます」
など、4500件を超えるコメントが。
不妊治療を告白した時と同様、応援の声が聞こえている。
しかし、元マラソン選手で現熊本市議会議員の松野明美氏(まつのあけみ=44)はこの発表を疑問視しているという。
『女性セブン』が報じている。

「公表するようなものではないと、私は思いました…」(松野:女性セブン)
と、複雑な胸中を明かした松野氏。

「東尾さんのブログを読まれて"がんばろう"と思われるかたもいらっしゃると思います。
いろんな立場のかたがいるから、いろんな意見があると思う。
でも子供が生まれる前から"可能性があります"というのは、何がいいたいのかなって思うんです。
ダウン症の子を持つ母としては、正直少し怒りがこみあげてきました」(同)

松野の次男・健太郎くんはダウン症候群。
「私の元気なイメージが崩れる」「ダウン症を受け入れられなかった」との理由から公にしていなかったが、2008年、健太郎くんが4歳の時にテレビ番組で告白した。

「私の場合、妊娠8か月のときに息子に心臓病があると医師にいわれました。
でもその後、羊水検査は受けませんでした。
そして出産後、生後10日目で、息子がダウン症であることがわかったんです。
医療は進歩しましたけど、個人的には出生前診断は余計なお節介だと思うんです。
出産するとき、障がいの有無にこだわってほしくないです」(同)

これまで子供に関することを赤裸々にブログに記してきた東尾。
今回の検査に関しては、松野のように複雑な思いを抱えてしまう人がいるのかもしれない。(今井)


関連ニュース
石田純一、妻の東尾理子にモラハラ発言! 「だからお前は結婚できなかったんだよ」
東尾理子、夫を差し置いて森喜朗批判繰り広げ、大バッシング!
石田純一のギャラが高騰中! 妻・東尾理子の出産でオファー殺到!
東尾理子のもとにママタレが殺到! 彼女たちのしたたかな計算とは!?
石田純一、妻・東尾理子壮絶出産明かす! 出血多量で失神寸前
注目ワード
【人物】
東尾理子 | 松野明美
【キーワード】
東尾理子 ダウン症 石田純一 妊娠 不妊 出産 告白 子供 女性 検査 ダウン 応援 ダウ 息子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau