新婚の山本太郎夫妻海外移住を計画! 「この先、日本はどうなるかわからない
(06/13)

先月末、俳優・山本太郎(やまもとたろう=37)と結婚したプロサーファー・割鞘ジュリ(わりさやじゅり=19)が12日、原発の影響などを考慮して海外への移住を計画していることを自身のブログで明かした。

割鞘はこの日更新したエントリー(現在は閲覧不可)の中で、今後のことを両親に伝えるため、山本とともに実家のある岡山を訪れていることを報告。
そして、
「福島4号機のことや、大阪に瓦礫が入ることなどから海外に移住しようというお話になっていて
移住先の国も決まっていて、具体的にお話が進んでいるの」
と海外への移住準備が進んでいることを明かしている。

また、交際1ヶ月未満での超スピード婚となった2人だが、それにも海外移住が関係していたようで、
「永住権を取るのに家族で取ったほうが取りやすいから いずれ結婚するのなら早く籍だけでも入れようって
そんな訳で、結婚の時期を前倒しにしたんですよ」
と説明。
海外移住については、
「福島で苦しんでいる人や震災の復興もあるし私達だけが日本を捨てて逃げるなんて。。。すごく抵抗があった」
と複雑な想いを明かしつつ、
「この先、日本はどうなるかわからないからって。。。。」
としている。

一方の山本もこの日、自身のツイッターで海外移住についてつぶやき、移住先の候補がフィリピンであることを報告。
「フィリピンは永住権取得に対して理解がある?ゆるい?らしい(笑)、そして物価はかなり安い。今、太郎母が先発隊として申請に現地へ」
などと明かし、
「もし、海外脱出となればその先で日本人村の様なものが何処かに作れればと思っています」
と移住後のプランも披露している。

所属事務所退社後、俳優としての仕事が激減している山本。
日本での活動に見切りをつけ、今後は妻とともにフィリピンで新たな目標に力を注ぐのだろうか。(伊原)


関連ニュース
山本太郎スピード離婚していた! 脱原発運動で割鞘ジュリの精神的疲労気遣えず!
山本太郎が衆院選2分で落選&ストレスで円形脱毛症! 石原伸晃に敗れる!
山本太郎 太陽光発電会社クビになっていた! 再び貧乏生活へ突入!?
山本太郎の姉 大麻所持容疑で逮捕! 脱原発運動が原因!?
山本太郎ブログなりすまし被害に義理の父親が反論! 太郎母とは不仲!?
注目ワード
【人物】
山本太郎 | 割鞘ジュリ
【キーワード】
山本太郎 割鞘ジュリ 結婚 移住 ブログ 俳優 山本 海外 報告 永住権 日本 海外移住
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau