AKB48・指原莉乃HKT48移籍へ! 元カレ騒動のペナルティで
(06/16)

先ごろ行われた『AKB48選抜総選挙』で4位にランクインした同グループの人気メンバー・指原莉乃(さしはらりの=19)が博多で活動する姉妹グループ・HKT48に移籍することになった。
16日未明に放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で総合プロデューサー・秋元康(あきもとやすし=56)氏が命じた。

指原は14日発売の『週刊文春』で、"元カレ"を名乗る男性に過去の交際の様子を暴露された。
AKB48は「恋愛禁止」を掲げており、男性との交際は厳禁。
指原はAKB48のファンだったという"元カレ"とグループ加入後に交際を始めたと報じられており、ファンの間で大きな波紋を呼んでいた。
HKT48への移籍はその騒動が直接的な原因と見られる。

『オールナイトニッポン』に出演した指原は、
「最初その話を聞いたとき、何の事だか分からなくて。記事を読んですごくビックリしました。中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、その人とお友達だったことは本当です」
と、男性との面識を認め、
「ご飯を食べて吐いて、を繰り返して…。ツアーのリハーサル中に過呼吸になって。お母さんにもなかなか話せなくて。ファンの皆さんの(ブログの)コメントに心が苦しくなりました。本当にすみませんでした」
と、涙ながらに騒動を謝罪した。

それに対し秋元氏は、誤解されるような行動を取ったことは反省すべきだと諭し、
「スルーすると『指原には甘いのか』となってしまう。凄く難しいよね」
と、何らかのペナルティを科すことを示唆。

続けて、「指原はHKT48に移籍します。できるだけ早く博多に引っ越して、博多に住んで、博多で活動してもらいます」と移籍を命じた。

指原は大島優子(おおしまゆうこ=23)らとの派生ユニット・Not yetでも活躍中。
HKT48への電撃移籍は共に活動するメンバーらにも大きな衝撃を与えた。(高橋)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
AKB48 指原莉乃 HKT48 移籍 選抜総選挙 交際 騒動 放送 指原 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau