指原莉乃移籍に福岡は歓迎ムード一色!? 「経済効果は大企業誘致並
(06/19)

恋愛スキャンダルを理由とし、博多を中心に活躍する姉妹グループ・HKT48への移籍が決まった元AKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)。

事実上の"左遷"にAKB、HKT双方のファンからは様々な意見が上がっているが、指原を迎え入れる福岡県は早くも歓迎ムードに包まれている。
一説によれば、今回の移籍では大企業誘致並の経済効果が期待されているとか。
『TechinsightJapan』が伝えている。

地元のテレビ局・RKB毎日放送が毎週日曜に放送している『今日感テレビ日曜版』。
同番組には今年からHKT48が準レギュラー出演しているが、移籍発表直後の17日の放送ではおよそ15分間を使って移籍の件を特集した。

福岡出身で同番組のレギュラーを務める芸人・町田隼人(まちだはやと=27)は、
「福岡でもさしこ旋風が巻き起こり、経済効果は大企業を誘致したくらいの影響があるのでは」(引用:TechinsightJapan)
と興奮。
国民的アイドル・指原が地元のエンタテインメントを盛り上げてくれることを期待している。

さらにスポーツニッポン新聞社の文化社会部長・宮嶋極氏は同特集に電話で出演。
「罰でもあり応援メッセージでもありHKT強化策でもある。秋元さんは本当に(頭が)キレる人だとつくづく感じた」(同)
と今回の移籍を命じた総合プロデューサー・秋元康氏の決断を評価。

指原に対しても、博多の温かい人たちに囲まれながらさらなる成長を遂げて欲しいとエールを送った。

本日付でHKT48の公式サイトにプロフィールが追加された指原。
劇場出演などは現在調整中とのことだが、福岡県民の期待に応えられるようがんばって欲しい。(高橋)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
AKB48 指原莉乃 HKT48 移籍 熱愛 福岡県 出演 放送 経済 指原 福岡 期待 地元 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau