中森明菜うつ病疑惑!? ファンクラブ会報に「しんどい」の文字
(06/20)

2010年10月から芸能活動を休止している歌手の中森明菜(なかもりあきな=46)。
しかし昨年末DVDボックス発売にあたり、
「ずっと何もしてあげられないあたしですが・・・ちょっと頑張ってみました」
とのコメントを発表。
所属レコード会社関係者も
「十分に静養してもらうが、明菜自身は復帰について諦めていない」
と話し、復帰へ向け動き出していると伝えられていた。

今年で中森はデビュー30周年。
ファンとしては"節目となる年だからこそ復帰して欲しい"という思いもあるだろう。
だが中森はまた体調を崩してしまい、今年中の復帰が難しくなっているという。
『女性自身』が報じている。

中森のファンクラブ会報には、こんなことが書かれていたという。
「明菜さんのオフィシャルファンクラブから、久々に会報が届いたんです。
でも、楽しみにしていた直筆メッセージは誤字や脱字が多く、『しんどい』という表現もあって、心配になりました……」(ファンの女性:女性自身)
「しんどい」と書かれていたとは、どうも精神状態が不安定に思えてならない。
一部ではうつ病では?との疑惑もあるという。

また中森のディナーショーを手がけてきた芸能関係者はこう語っている。
「長い付き合いですが、体調不良が原因で、おととしから2年続けてディナーショーはキャンセル。
今年の開催についても、最近まで明菜サイドと話し合っていたところでした。
しかし、彼女の精神面が不安定で、残念ながら今年も難しいというのが結論です」(恩人の芸能関係者:同)
活動休止の理由は"帯状疱疹"だったが、最近の体調不良の原因は精神的な問題のようだ。

それでは、最近の中森はどんな状況なのだろうか。
「ふだんはいたって普通。
声の調子も悪くありません。
でも、いざ予定が決まり、約束事の日が近づくと、緊張するのか、体調が悪くなってしまい、ステージに上がる決断ができないでいるのです。
けれど最近の明菜は、テレビを見て『あの歌手は歌がうまいね』とか『私も頑張らなくちゃ』と、前向きな発言もしています」(同)
どうやら体は良くなっているものの、心がついていかない様子である。

さて、年内復帰がまたしても怪しくなってきてしまった中森。
『少女A』や『飾りじゃないのよ涙は』といった名曲をもう一度聞ける日は、一体いつになるのだろうか。(今井)


関連ニュース
EXILE・MATSU高橋光臣中森明菜長谷川博己ら新年早々の結婚報道まとめ!
音信不通の中森明菜、活動休止後初のメッセージ! 来年の復帰にも意欲!
中森明菜復帰は難しい!? 誰も連絡先を知らない!
中森明菜の病名は帯状疱疹か!? レコード会社が芸能活動休止を表明…
中森明菜体調不良ディナーショー中止! 重病説まで浮上!?
注目ワード
【人物】
中森明菜
【キーワード】
中森明菜 うつ病 休止 少女A Desire〜情熱〜 中森 不良 女性自身 精神 体調不良 女性 関係 復帰 クラブ 歌手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau